Twitterはじめましたと手打焔の限定ラインナップ | 手打ち 焔(ほむら)のブログ

手打ち 焔(ほむら)のブログ

栃木県の那須で2011年10月に手打ち 焔(ほむら)を開始しました。火風鼎 東京時代の麺と味を引き継いでらーめんを提供しています。なお、白河火風鼎本店では親父が頑張っています。親父最強!!
手打ち焔
栃木県那須塩原上厚崎374-2
TEL:0287-63-4010

手打 焔
@homuranotaka
まだ始めたばかりでTwitter内でしか検索引っかからないかもですがもし見かけましたらよろしくお願いします。
まだ慣れないので色々とご容赦ください。
慣れましたら色んなこと更新していきます!


土日恒例の手打 焔限定ラインナップです!
自分でも確認のためにあげれるだけあげてみます。
順不同です。
煮干し 
にぼ二郎
どろ煮干し
牛塩 
魚介豚骨つけめん
ガチ煮干しつけめん
うめしおつけめん
冷製うめしおそば
台湾まぜそば
担隆麺
タイラーメン
まぜそば
たか二郎
燕三条
オマール海老の塩
米沢牛の塩
煮干し白湯
手打ち喜多方
さんまらーめん
アジ
エビカニつけめん
きら星インスパイア
伊勢海老の塩
キングトリノ醤油・塩
青山の塩
なんかまだあったと思いますがとりあえずこれくらいですかね。
その人用にあわせた限定とかもありますがそれはまた後ほど。
こうしてみるとかなりありますね。

全部自分の中で80点越えるものだけ限定で出しています。
そして土曜日、日曜日でだいたい違うものを出すようにしています。
試作しまくってるのでまだまだ引き出しはあります笑

しかし最近では限定を食べまくってる方もだいぶデフォのワンタンメンにシフトし始まってます。
そうです。いい時間帯の時、スープと手打ち麺の出来が抜群の時のワンタンメン、チャーシューワンタンメンを食べると脳天カミナリ落ちます!
なので一回当たりを引いて、はまって自分にとって濃度等が良い時間帯を探っている方も今ではかなりいます。探るのがあきたら限定...とか


清湯なので毎日同じように採っててもブレます。ブレが激しい時は濃いだけ、人によってはしょっぱいだけと思われる方もいると思います。
味見して濃すぎる時は自分もお客様に申し訳なくて穴蔵の中に逃げ込みたいと思う時もあります。
なんとかブレないように日々研究中ですがまだまだ白河にいる親父には到底叶いません。
楽しいところでもありますが途方も無い労力だったりもします。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!