明日土曜日限定( ´ ▽ ` )ノと最近の営業時間と仕込みの量について | 手打ち 焔(ほむら)のブログ

手打ち 焔(ほむら)のブログ

栃木県の那須で2011年10月に手打ち 焔(ほむら)を開始しました。火風鼎 東京時代の麺と味を引き継いでらーめんを提供しています。なお、白河火風鼎本店では親父が頑張っています。親父最強!!
手打ち焔
栃木県那須塩原上厚崎374-2
TEL:0287-63-4010


明日は台湾まぜそばやります。
前回かなりの量を仕込んだのですが3杯程度しか出ず笑いましたが明日は前回よりも数を抑えてやります。美味いんですもの。
ご飯も多く炊きますので追い飯も楽しんでください。


そして本日は突然の臨時休業申し訳ありませんでした。

さらに毎日平日13時とかの売り切れ連発で重ね重ね申し訳ありませんでした。
五種類のガラを今は使ってましてその地へ直接仕入れに行ったりしてるものが多く(電話一本で届けてくれる物もらありますが)、単純に仕込み量を増やすのは難しい状態でして。使っている素材もラーメン屋さんが聞いたらびっくりするようなものとか、値がはるものもありますし。
そして何より味。
単純に水を足して素材を足してでは今の味を出すのは難しいもので。
自作の機材もまた新調しなくてはいけませんでした。

そして若干調整しながら仕入れはクリアー、原価も今の現状ならクリアー。機材も先程試作品できました。
さらにガラは
前から目をつけてた良いとこのガラを贅沢に入れちゃいます。一味違います。
たまに通常のに入れてました( ^ω^ )気づきました?

残すは味
これから2週間色々やってみます!

やるときとやらない時ありますが

食べてみてハッとしましたら
Vサイン出してみてください。笑

それであーだこーだ考えられるので。

おしまいです。