あけましておめでとうございます。

元旦から大地震とか今年もいいことない年になりそうで不安しかない。

新年早々に大災害が起きてしまいましたが東日本大震災以降いつもの日常を大切にしようと決めたのでいつもの視聴予定更新します。


・レビュー候補のアニメ


僕の心のヤバイやつ 第2期

ラブコメアニメの二期。

一期はニヤニヤできるラブコメとして楽しめたので二期も楽しみ。


ぽんのみち

オリジナルアニメ。

女子高生✕麻雀ですか。

その手のジャンルは咲という先駆者がいますが果たして。


ダンジョン飯

タイトル通りダンジョンで飯食うアニメ。

原作の評判は良いみたいですね。


魔法少女にあこがれて

原作はエロ描写が凄いらしいですが放送できるのか?


魔女と野獣

よく知らないので未知数。


姫様"拷問"の時間です

鬱リョナアニメじゃないよ!ギャグアニメだよ!


メタリックルージュ

オリジナルアニメ。

変身ヒロインもの?


ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな結婚生活を満喫する

なろうアニメ。

どうあっても人生半ばで死んでしまうループ主人公が過去に自分を殺したことがある皇太子と婚約する話。


愚かな天使は悪魔と踊る

天使と悪魔のラブコメ。


佐々木とピーちゃん

ラノベアニメ。

色々な要素をつめたごった煮ものっぽい。


勇気爆発バーンブレイバーン

ロボットアニメ。

タイトルださいw

しかもこんなタイトルでリアルロボットものだと?


結婚指輪物語

女を追いかけて異世界行くとは大したもんだ。


道産子ギャルはなまらめんこい

ラブコメアニメか?


異修羅

なろうアニメ。

見応えあるバトルアニメだといいのてすが。


望まぬ不死の冒険者

なろうアニメ。

スライムか骨になる異世界もの多くない?


魔都精兵のスレイブ

ジャンプラアニメ。

エロいのか?


月刊モー想科学

オリジナルアニメ。

よく知らないので未知数。


・レビュー予定なしのアニメ


即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

なろうアニメ。

もうこういう類のアニメは視聴はしてもレビューはしないだろうと思うので。


最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜

なろうアニメ。

出た〜!追放系だ〜!


悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません

なろうアニメ。

悪役令嬢系もお腹いっぱいだなあ。


治癒魔法の間違った使い方

なろうアニメ。

よく知らない。


月が導く異世界道中 第2幕

なろうアニメの二期。

これ二期やるんだ…。


最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

なろうアニメ。

どうせ最弱ではないんでしょ?


俺だけレベルアップな件

なろうアニメに見せかけて実は韓国の小説?が原作。

あまり良い評判聞かないので見るだけでいいかな。


真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd

なろうアニメの二期。

リットは可愛かったですが他はいまいちだったので視聴のみの予定。


異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます

なろうアニメ。


SYNDUALITY Noir 第2クール

オリジナルアニメの二期。

一期は尻すぼみしていったので見るだけでいいかな。


戦国妖狐

たぶん見るだけ。


うる星やつら 第2期

ノイタミナアニメ。

たぶん見るだけ。


ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

ラノベアニメの三期。

二期まで見た感じあまり期待はできなさそうなので。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

ラノベアニメの二期。

見るだけでいいかな。


HIGH CARD SEASON2

オリジナルアニメの二期。

そういえばこんなアニメあったな。


ゆびさきと恋々

少女漫画アニメ。


休日のわるものさん

女性向けアニメ?


・視聴予定なしのアニメ


キングダム 第5シリーズ

これまでのシリーズ全く視聴してないので…。


SHAMAN KING FLOWERS

マンキンの続編。

あまり興味がないです。


青の祓魔師 島根啓明結社篇

これも今までのシリーズ特に視聴してないので…。


マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

ジャンプアニメの二期。

一期は途中で切っちゃったので。


火狩りの王 第2シーズン

WOWOW限定ぽい。


百千さん家のあやかし王子

少女漫画アニメ。

趣味ではなさそうです。


ぶっちぎり?!

オリジナルアニメ。

女性向けっぽい。


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!


チェック漏れがあると思いますがキリがないのでこのへんで。

冬期はなろう系が非常に多いですがこれまでの経験上あまり期待できなさそうと感じたのがほとんどだったのでレビュー候補から外しました。

ただループ7回目と不死の冒険者は少しは可能性ありそうかなと思って候補に残しました。

期待作は僕ヤバ、姫様拷問の時間ですあたりかな。