新型危険種は民家にまで押し入り人を襲うようになる。
大臣は新型危険種の討伐と調査用に何体かの捕獲をエスデスに依頼。
調査は良いけれど大臣は新型危険種を利用できないか企んでるのかな。
新型危険種に襲われる隊商をイェーガーズが助ける。
エスデスが新型危険種を氷付けにして生け捕り完了。
助けたのにボルスは隊商に怖がられる。
良い人なのに見た目で判断されウェイブは悔しいと。
命令とはいえ汚れ仕事をこなしてきた報いと考えているボルスを励ましてあげたいウェイブ。
そこにボルスの妻子が弁当を届けにくる。
家族円満で過去を知っても受け入れ支えてくれる妻子のために頑張れる。
それがボルスの原動力でまたしてもウェイブの出る幕なしw
新型危険種を調査したところ元は人間の可能性が高いと。
誰かが帝具で作り出した?
生み出したのはスタイリッシュの可能性もある。
管理者がいなくなり研究室に閉じ込めていた危険種を誰かが解き放った?
新型危険種を使役している黒幕がいるのは確実できな臭くなってきました。
革命軍でも帝国でもない第三勢力か?

タツミはスサノオと共に鍛錬に励む。
イケメンなスサノオに帝都が平和になったらナンパを手伝ってほしいってそれは死亡フラグではw
新型危険種の出現情報がナイトレイドにも入り駆除のため帝都に戻る。
一行は新しくできた新アジトへ。
でもいまいち新しい感じがしないw
新型危険種はイェーガーズが連日討伐しているものの出現が絶えない。
帝国を助けることになるものの民に害を及ぼす存在を見過ごすわけにもいかない。
イェーガーズに任せておけばいいのにと淡白なチェルシーにタツミは自分達は民の味方で1人でも多く助けたいと熱く語る。
せっかく格好いいことを言ったのにタツミの社会の窓が全開だったw
アカメは気付いてたけどファッションだと思ったってそんなわけあるかw
タツミの優しさがいつか命取りにならないかチェルシーは心配…。
昼間はイェーガーズが見回っているのでナイトレイドは夜間にパトロールを行う。
タツミはラバックとコンビで山道を調査。
そこでタツミはラバックとナジェンダが長い付き合いなのを知る。
御曹司で家柄や才覚に恵まれ何不自由なく育ったラバックはある日街に来たナジェンダに一目惚れ。
ナジェンダを追って軍に入り、ナジェンダが軍を抜けるとラバックもナイトレイドまで付いてきた。
そんなにナジェンダが好きなら他の女性の風呂を覗くなよってもっともですw
山頂に1人で向かったタツミの前に偶然夜の散歩に出ていたエスデスと再会。
インクルシオを解除していたのは幸か不幸か。
エスデスと戦うのはヤバいけれどタツミと認識されるのもまずいw
現れた邪魔な危険種をエスデスは瞬殺w
待望の再会に完全に乙女モードが復活してるw
タツミはまた逃げ切れるでしょうかねw