ストライクウイッチーズ2、通称ストパンの二期が最終回を迎えました。
なので全体を通しての感想書きます。


相変わらずパンツ(ストパンの世界ではズボンとのことですが)を惜しげもなく見せつけてくれました。
一期の時は独特の世界観(上記ズボン云々)に唖然としましたが、免疫が付いたのか全然気にならなくなりましたw

キャラも一人一人個性があるし、各キャラに一話ずつスポットを当てて各々見せ場があるのも良いですね。
でも話の出来自体は各話でちょっとバラつきを感じたのが残念でしたが…。

他にも萌えだけでなく燃えの要素もあってなかなか。
特に2話のピンチの場面にかつての仲間たちが集結し助けに来るというのは、王道ながらも熱くならざるを得ない展開ですね。

ただネウロイに関しては相変わらず投げっぱなしジャーマンスープレックス状態。
一期で示した和解の可能性はなくして、殲滅させて終わりというのもねぇ…。
結局今期でもネウロイの正体は分からずじまいで不完全燃焼気味…。

総評

面白かったとは思いますが、話の構成やオチなど良くも悪くも一期と大差を感じなかったという感じです。

まだ他の地域ではネウロイとの戦闘は続いているし、続編は作ろうと思えば作れそうですが果たして…。
そうなると芳佳や坂本の扱いはどうなるのか…。
それとも最後に他の部隊の面々が出てきたのは、続編は501以外の部隊でやるという伏線か!?

評価 75点