いい天気の寒い朝🥶
北風ビュービューの朝、前回の強烈寒波は7日間居座ったが、今回の強烈寒波は8日間居座るようだ。
どか雪で除雪もままならない地域にまたもや大雪だ。
きのうは、てるてる9連休明けの勤務の日。
職員の給料計算、支払準備も重なり、今週は1週間ぶっ通し出勤だ😵
きのうは、午後から別の用事が入ってしまったため、午前中頑張りました❗
午後からは電車、バスを乗り継いで用事を済ますと、返す刀でクリニックへ。
前回の血液検査、尿検査の結果を聞きましたが・・・、う~む摂生じゃのう。
ファミレスでまったり読書📖👓&夕ごはん。
「転生したらスライムだった件」は、第12巻を読破し、第13巻に突入だ❗
第12巻「戦争前夜編」
ルベリオスでの騒動を解決し帰国した魔王リムルは、魔王ルミナス、魔王レオン、勇者クロノア(クロエ)、ヒナタなどと会談し、情報の共有を図ったが、そこに魔王ギィが乱入❗
ギィは、リムルさんが原初の悪魔を名付けして配下にし、さらに3人の原初の悪魔をも名付けして配下にしたことに驚き、力のバランスが大きく崩れたことを危惧していた。さらに勇者クロエの登場を確認してきたのだった。
西方諸国をリムルに託したギィはディアブロを嫌がり帰っていきました。
戦争の準備をすすめている東の帝国は、戦車師団と飛行兵団を持つ「機甲軍団」、魔獣を支配下に置く「魔獣軍団」、異世界人など高い能力を持つ「混成軍団」で100万を超える兵力を持ち、この世界の常識を遥かに超える戦闘能力を持っていた。
ユウキは「混成軍団」の軍団長となり、帝国の侵攻後クーデターを起こす計画を立てる。
帝国の軍備を進めてきた大魔術師のカドラさんは魔法から魔導技術への転換で機甲軍団長を追われ、暴風竜ヴェルドラの存在から戦争回避を訴えてきたが疎んじられ、弟子のラーゼン、友人だったアダルマンと会い、リムルと会談するなかで、リムルの配下に加わることとしたが、暇乞いに皇帝に面会する直前暗殺❗
リムルさんは、帝国の侵攻に備え情報を集めるとともに、迎え撃つ陣営を確立したが、第1軍団の軍団長ゴブタ、ガビル率いる第3軍団が迎撃することに❗
第13巻「帝国侵攻編」
ドワルゴンとの国境近くに陣を構えた迎撃軍、帝国の魔導戦車師団に警告したのが、第1軍団付きのテスタロッサさん。
戦車師団に包囲殲滅されそうになった姿を見て、魔王リムルさんの発した「檄」で戦況は一変❗
合体したゴブタ・ランガは無敵モードに❗変身したガビルさんも飛行船を屠ります❗そして、テスタロッサさん、ウルティマさんの恐ろしい魔法が魔導戦車師団、飛行船兵団を全滅させてしまいます。
ありゃりゃ❗だな。