波乱万丈な試合でしたな☺️ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

曇り空の横浜の朝、これから晴れて暑くなるようだ☀️


きのうは、旅支度をして横浜遠征❗

ハマスタでの東京ヤクルトスワローズとの3連戦は「ビール半額❗」

800円のビールが400円とは、こりゃ嬉しい😆・・・だが、おいらビール飲んでない☺️

ビールは半額だが、ソフトドリンクは変わらないので、いつも頼むアイスティ450円の方が高い❗理不尽だ❗とひとりつぶやく☺️

天気予報では心配なさそうだったのに、試合開始から小雨模様。

でも、ポンチョはこの暑さでは蒸れて地獄必至😱

濡れてた方が気持ちいいわい🎵でしたね☺️

試合は、ベイスターズの先発がルーキーの石田裕太郎投手、スワローズの先発が吉村投手。

ベイスターズ打線も超強力だが、スワローズの3番オスナ、4番村上宗隆、5番サンタナ選手の打線も脅威❗

1回裏の2死2・3塁のチャンスを潰したベイスターズでしたが、2回裏には2死満塁のチャンスにルーキー度会選手がレフトへ2点タイムリー2塁打を放ち先制します🙋

その後の2死満塁のチャンスに牧選手が凡退😵

4回裏1死1・2塁のチャンスに度会選手がライトへタイムリーヒットを放つと、オースティン選手もレフト前にタイムリーヒットを放ちます🙋

さらに、2死満塁のチャンスに佐野選手が1塁線を破る2点タイムリー2塁打を放ち、6点差をつけます🙋

しかし、5回表2死満塁からオスナ選手にレフト前2点タイムリーヒットを打たれます😭

これからどうなる😱のピンチでしたが、村上宗隆選手をファールフライに打ち取り難を逃れます❗

石田裕太郎投手は、5回86球、被安打5、4奪三振、2与四球、2失点と勝ち投手の権利を確保して降板☺️

5回裏には無死2・3塁のチャンスに桑原、度会選手が凡退、2死満塁のチャンスに牧選手が凡退😵

6回表に登板した京山投手が不調でエラーと犠牲フライで2点差に😱

6回裏にも2死満塁のチャンスをつくりますが、桑原選手の打球は一歩及ばずのレフトフライに😵

7回裏にも2死1・2塁のチャンスに佐野選手がセンターフライに😵

8回表にはスワローズが2死満塁とヤバい展開に😱

ここはウィック投手が火消し成功❗

スワローズは10安打を放ちながら9残塁😵

ベイスターズは13安打を放ちながら15残塁😵

リリーフ陣が踏ん張り、なんとか勝ちました🙆

波乱万丈な試合でしたな☺️

首位・広島東洋カープが負けたので、ゲーム差は「2」に❗

カードの緒戦を勝つといいねぇ🎵