動物園はいいよね☺️ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の札幌の朝。

天気は下り坂のようで、あしたの旭川は雨☔らしい。


てるてる2024年北海道の旅は折り返しを過ぎて5日目。

きのうは、「札幌市円山動物園」に行ってきました❗

以前円山動物園を訪れたのは、多分2009年くらいですが、当時は旭川市の旭山動物園が革命的な動物園改革を実現し脚光を集めていたことで、円山動物園も改革に着手し始めた頃でした。
それから15年、円山動物園も様変わりしてましたね🎵
旭山動物園が打ち出した「行動展示」の手法は全国の動物園では、もはや当たり前のようになっているのでしょうね。
だから楽しい😃🎵
ユキヒョウが闊歩し、オランウータンがうんていしてる❗
ホッキョクグマやアザラシが泳ぎ回り、ヒグマが目の前に❗









こども大好き「は虫類・両生類館」は、どこにいるのかな?と、探す楽しみも🎵

ゾウが鼻を使ってエサを取る姿はすごい❗

ハイエナがライオンが威嚇しているような😱


エゾタヌキ

くたびれましたが、楽しい1日。
動物園はいいよね☺️