土砂降りのなか、選手も観客のみなさんもお疲れ様でした❗ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

曇り空の朝、これから晴れてくる🎵

きのうは、東京では夕方から降りだした雨が豪雨と烈風となり、仕事帰りの人たちを直撃した。

台風1号は31日に東京に接近するようだ。


てるてるさんは、きのうは引き籠りを決めていたが、昼間は雨が降ってないし、買い物で近くのスーパーに出かけたが、帰り道でポツリ。

引き籠りでは、テレビで貯まった録画番組を観てました。

「葬送のフリーレン」を観続けましたが、う~ん名作だぁ🎵


夜はお家のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗

この日から「セ・パ交流戦」開催❗

ベイスターズはハマスタで東北楽天ゴールデンイーグルスとの対戦❗

正直、雨で中止かな☔と、思っていましたので、意外にも大丈夫だったハマスタに驚き👀‼️

しかし、試合開始以降降りだした雨は土砂降り化、風も吹き荒れて外野フライは大変😱

ベイスターズの先発は前回好投のケイ投手が三者凡退の立ち上がり❗

1回裏、先頭の蝦名選手が連日の先頭打者ホームラン🙋・・・が右中間フェンスのてっぺんに当たったため2塁打に❗

宮﨑選手のタイムリー2塁打などで2点を先制します🙋

ケイ投手は3回表に1点を失いますが、その裏筒香選手のタイムリーヒットなどで2点を加えます。

激しい雨にもかかわらず中断されることもなく5回を乗り切り、6回裏には下位打線の連続タイムリーで2点を加えます。

3回表の2安打のみで6回を投げ抜いてきたケイ投手でしたが、7回表にヒットと連続フォアボールで2死満塁のピンチ😵💦を迎えます😱

元ベイスターズの伊藤裕選手が代打を告げられたところで、雨脚が半端じゃなくなり試合は中断❗

激しい風でシートがめくれあがる😱

メタボハム太郎君が重石として助っ人参加❗

30分近くして、一時シートを外し再開か?と思われましたが、直後土砂降りであわててシートを❗

結局、7回途中でコールドゲームに☺️

ケイ投手は、6回2/3、101球、被安打3

5奪三振、4与四球、1失点の「完投勝利」となりました🙋

土砂降りのなか、選手も観客のみなさんもお疲れ様でした❗


外は嵐のなか、北海道の旅に出発する日の台風接近に、飛行機は大丈夫なんだろうか?

羽田空港への交通機関が止まったり遅れたりしないだろうか?

とか、余計な不安が首をもたげてきたので、ならば前泊するか❗と空港近くの宿を予約してしまった☺️

ありゃりゃの7泊8になってしまいましたぞ🎵