タラレバが花盛りになるような残念な試合でしたね | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の土曜日の朝。


本来なら横浜にいるはずなのに・・・😵


きのうは、勤務の日。

職員の給料日、現金支給の人のために金融機関へ。

来月から「減税」だが、企業、事業所の負担は半端ではない。

作業のための「出勤日」を1日増やした。

午前中でお役御免に☺️


それから横浜へ❗

ナイターのハマスタ。

セ・パ交流戦前の最後のカードは、2位広島東洋カープ。

ベイスターズの先発は東投手、カープの先発は大瀬良投手。

開幕エースの投手戦となりました❗

ベイスターズは、大瀬良投手の立ち上がりを攻め、1死満塁から山本祐大選手の犠牲フライで先制しましたが、その後は大瀬良投手に牛耳られてしまいます。

東投手は、打たれながらも7回まで無失点に抑えてきましたが、8回裏2死3塁から東キラーで4番に起用された小園選手にファーストゴロがタイムリー内野安打となり、同点に追いつかれてしまいました😭

東投手は、8回113球、被安打10、7奪三振、無四球、1失点の力投でした🙋

8回裏1死後、オースティン選手がフォアボールを選ぶと、大瀬良投手は降板。代わった塹江投手から佐野選手がレフトへ2塁打を放ち1死2・3塁と絶好のチャンスを作りました❗

しかし、期待の4番筒香選手は空振り三振😭

5番山本祐大選手は代わった森浦投手にキャッチャーファールフライに倒れました😭

大瀬良投手は、7回1/3、112球、被安打4、5奪三振、4与四球、1失点。こちらも力投でした❗

リリーフ陣の伊勢投手、森原康平投手はきのうまで連投しているので、この日は使いたくない。

9回表のマウンドには、山﨑康晃投手が❗

山﨑康晃投手は先頭の代打・野間選手にいきなり3ボールの立ち上がりでしたが、ピンチ😵💦をしのぎます❗

9回裏は三者凡退😵

延長戦に入り、10回表のマウンドには3連投となる伊勢投手が❗

2死を取り気が緩んだ訳ではないでしょうが、伊勢投手は4番の東キラーこの日3安打している小園選手に右中間スタンドに一発❗を喰らっちゃいました😭

落胆したか、続く末包選手にもレフトスタンドに一発❗喰らっちゃいました😭

坂倉選手にもヒットを打たれ、伊勢投手は無念の降板😢

代わった石川投手、この回での登板は想定していなかったのか?

野間選手にライトスタンドへ2ランホームランを喰らっちゃいました😭

まさかの4失点のベイスターズ、10回裏1死後から蝦名選手がライトへ2塁打を放ちます🙋

この日は宮﨑選手がベンチ、2番オースティン選手、3番佐野選手はすでに代走を送られていていません。

関根選手はいい当たりもショートライナー😵

続く代打・宮﨑選手がセンター前タイムリーヒットを放ちました🙋

筒香選手の当たりに歓声が上がりましたが、レフトフライに倒れゲームセット😭


タラレバが花盛りになるような残念な試合でしたね🙇