テレビの前で叫びましたよ☺️お帰り筒香さん☺️ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

曇り空のGW明けの朝。

天気予報では雨☔なのだが、今は降ってない。


世間ではゴールデンウィーク明けだが、てるてる8連休は継続中❗

だが、きょうは唯一の予定のある日で、朝から傘を差してお出かけだあ❗

あ、ポツリとしてきた・・・。


きのうは、どんより曇り空で風が強かったけれど、自転車散歩で小金井公園へ。

夜はお家のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗

なにしろ筒香嘉智選手がハマスタに復帰するのだ🎵

テレビの画面では、筒香さん体型が変わっていました❗解説の人の話だと鍛え上げて筋肉質になっているとのこと。

1回表にレフトフライ❗前進して捕球すると、ハマスタは大喝采🙆

みんな、筒香さんのことを心配してるんだ🎵

ベイスターズの先発・ジャクソン投手が4つのフォアボールで押し出し😭するも、打たれない❗

2回裏にチャンスで筒香さんに初打席が❗

解説の人の話だとピッチャーがなにかを感じて勝負を避けた?!フォアボール❗

このチャンスに伊藤光選手がフェンス直撃のタイムリー2塁打、京田選手が犠牲フライを放ち、逆転します🙋

ところが、3回表に逆転2ランホームランを浴びてしまう😭

4回裏にチャンスで打席が回ってきた筒香選手はセンターフライでしたが、捕球した選手が体勢を崩すほどの当たりだった❗

7回裏には、あわやホームランの左中間フェンスギリギリに直撃する2塁打を放ちます🙋

3点差の8回裏、佐野選手のタイムリーヒットで1点を還すも牧選手は空振り三振に😵

宮﨑選手がフォアボールを選び、筒香選手に打席が❗

解説の人が「あのピッチャー(外国人投手)は、筒香さんのことを知らないんでしょうね」と語りました。こういう場面恐い筒香選手を知っていたら警戒するでしょうが、知らないなら力で抑え込もうとするだろう。

その初球を叩いた打球は、ベイスターズファンが待つ右中間スタンドへ🙆



逆転3ランホームランを打っちゃいました🙋

テレビの前で叫びましたよ☺️

お帰り筒香さん☺️