「オセロの日」にすればいいのに❗ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の祝日の朝。

28度になるのですって☀️


きょうは「みどりの日」、てるてるさんは「オセロの日」って呼んでいる。

5月3日の「憲法記念日」と5日の「こどもの日」に挟まれてお休みにした☺️

「みどりの日」は前は4月29日の「天皇誕生日」の後釜だったのだ🎵

日曜日が祝日と重なったら「振替休日」もできた🎵

ついでに祝日が金曜日や火曜日だと、挟まれて「オセロの日」にすればいいのに❗

調べてみたら、2024年は1日しか増えない❗がっかりだぁ(?!)


きのうは、いい天気の昼間にテレビでベイスターズの応援📣観戦❗なので、午前中と夜に自転車散歩してましたね☺️


もったいないが、お家のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗は、ベイスターズが完封リレーで3連勝🙋

大混戦のセ・リーグは、首位・阪神タイガースがちょっと抜けていて、2位以下は団子状態❗

最下位だったベイスターズと東京ヤクルトスワローズがともに勝ち、一挙に3位に浮上するという、毎日が一喜一憂な日々が続いているのだ🙆

きのうは、東投手が7回1/3、105球、被安打7、2奪三振、1与死球、無失点で、広島東洋カープのアドゥワ投手に投げ勝ちました🙋

佐野選手の幻のホームランがありました❗

1回表1死1塁の場面で、佐野選手が振り抜いた当たりは右中間スタンドへ❗塁審が手を回し、佐野選手が今季初ホームラン🙋

ところが、カープの外野手がフェンスに当たった打球がスタンドに入ったのだ❗とアピール、審判団による「リクエスト」により、「エンタイトル2塁打」となっちゃいました😵

惜しい❗