すごい試合を観させていただきましたな | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

小雨の土曜日の横浜の朝。

雨はもうじきやむようだが、曇りの日になりそう。


今年のゴールデンウィークは、昨年新型コロナウイルスが「5類」(なかったこと)になったことで、大変なことになっているようだが、「円安」で3年間で1.5倍くらいになってしまったため、海外旅行はかなり悲惨な状況に。

国内も宿代が信じられないくらいに高騰している。てるてるさんが泊まっている、いわゆる昔の「木賃宿」は信じられないくらいに安い🎵


きのうから「横浜遠征」❗

てるてるさんの開幕戦です☺️

ハマスタのナイターは、「BLUE☆LIGHT SERIES 2024」の最終日。

阪神タイガース戦の2試合は、試合が長引いたため、試合後予定されていた石井竜也さん、LINDBERGさんのライヴが中止に🙍

この日は、「FIELD OF VIEW」の浅岡雄也さんが登場❗

この日から読売ジャイアンツとの3連戦❗

ベイスターズ・東投手、ジャイアンツ・戸郷投手との開幕投手対決第2弾は、東投手が7回96球、被安打7、6奪三振、2与四球、2失点❗ 戸郷投手7回99球、被安打5、4奪三振、1与四球、1失点と投手戦でした☺️

2番手投手が投げた8回、港で花火🎆が❗

今季ベイスターズに加入した森唯斗投手は、2つのフォアボールでピンチ😵💦を背負いながらも無失点に抑えたのですが、ルーキーながら10試合連続無失点ホールドを継続中の西舘投手には、花火🎆が仇となりました😭

8回裏、先頭の桑原選手がセンター前ヒットで出塁すると、石上選手がバントで送ります❗

このチャンスに3番佐野選手が左中間を破るタイムリー2塁打で同点に追いつきます🙋

さらに、4番牧選手がレフトオーバーのタイムリー2塁打で勝ち越します🙋

これで西舘投手は無念の降板😭

代わった船迫投手から宮﨑選手がセンター前ヒットで1死1・3塁に❗

続く関根選手の打席、スクイズに失敗し空振り、飛び出していた3塁走者が挟まれアウト😭・・・のように思えたのですが、判定は「デッドボール😵💥」

これに阿部監督が「リクエスト」するも、ビデオ判定ではわずかに関根選手のストッキングをかすめており、デッドボール😵💥

これで1死満塁に❗

山本祐大選手は、満塁走者一掃の3塁打を今季打っています☺️

期待が高まりましたが、サードゴロホームフォースアウト😭

これに三浦大輔監督が「リクエスト」

ビデオ判定では、キャッチャーの足がホームベースをちゃんと踏んでいるのか?!・・・しかし、判定は覆らず😵

2死満塁で打席にはルーキー度会選手が。

ピッチャーは左腕の高梨投手に。

開幕2試合で華々しいデビューを披露し、以来1番で頑張ってきた度会選手でしたが、ここに来て打撃不振に陥っていました。三浦大輔監督は楽に打たしてあげよう🎵と、この日から8番で起用、これが功を奏して2安打を放っていたのでした☺️

2死満塁、フルカウントから度会選手が振り抜いた打球はベイスターズファンが待ち受けるライトスタンドへ🙆

球団初の新人満塁ホームラン🙋

ハマスタが騒然となりました☺️

9回表、ライトの守備についた度会選手はライトスタンドからのものすごい声援にしばし呆然となっていましたが、深々とお辞儀をしました❤️


すごい試合を観させていただきましたな🙆