曇り空の朝、昼前から雨が降るそうなので、傘を差してお出かけするか?、引き籠るか?と、悶々としております。
きのうの近所の桜の開花状況だ🎵


きのうは、お出かけして駒込の「六義園」へ。

当日券を求める人たちが長蛇の列❗

六義園と言えば、の「垂れ桜🌸」

ちょっと盛りは過ぎてましたね。
ソメイヨシノの開花状況


「妹山・背山」

柳澤吉保さんが作った大名庭園「六義園」はお気に入りのところですが、ソメイヨシノはこれから、早咲きの桜はすでに散っており、垂れ桜も盛りを過ぎている感がありました。
夜は自宅のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗
開幕カードを勝ち越したベイスターズは、この日から京セラドーム大阪で、阪神タイガースとの3連戦。
昨年日本一の阪神タイガースは、ユニフォームを金ピカに❗
「驕る平家は久しからず」で、オープン戦最下位、燃え尽き症候群なのかも知れない。
象徴的なのは、昨年MBPの先発・村上頌樹投手は先発では1回に失点したことがない❗のでしたが、きのう初回に4失点し、3回5失点で降板してしまいました❗
ベイスターズの先発は、来日初登板のジャクソン投手でしたが、初回いきなり3塁打を打たれ、タイムリーで失点しましたが、6回1失点で初勝利を挙げました🙋
わーい🙌首位だぁ☺️