2024年3/30 ルーキー度会選手、開幕2試合連続ホームランはセ・リーグ初❗ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

2024年3月30日 ハマスタ対広島東洋カープ 自宅テレビ観戦
6対1 投打で圧倒❗ベイスターズ開幕連勝🙋って何年ぶり?

三浦大輔監督に開幕戦初勝利をプレゼントしたベイスターズ❗
ベイスターズの先発はスリークォーターの平良投手。味方の好プレーにも助けられ、三者凡退の立ち上がりでした🎵

カープの先発・黒原投手は、1番ルーキー度会選手の頭部にデッドボール😱
わずか3球で「危険球退場」となってしまいました❗
ヘルメットが吹き飛び、うずくまった度会選手は、ベンチに戻るも事なきを得て復帰しました❗
急きょマウンドに立ったカープ・河野投手から、度会選手の盗塁などで2死3塁のチャンスにキャプテン牧選手がセンター前タイムリーヒットを放ち、ベイスターズが先制しました☺️

2回裏には、1死2塁のチャンスにピッチャーの平良選手がライト線にタイムリーヒットを放ちます🙋
さらに、度会選手のヒットでチャンスをつくると、オースティン選手が右中間を破るタイムリー2塁打を放ちます🙋
佐野選手の内野ゴロの間に得点を重ねたベイスターズはこの回3点を奪い、平良投手を盛り立てます☺️

4回裏にはヒットの平良選手を塁に置き、度会選手がライトスタンド中段に2ランホームランを放ちました🙋

ルーキー度会選手の開幕2試合連続ホームランは、プロ野球史上3人目、セ・リーグでは初の快挙でした☺️
この日の度会選手はデッドボールの後に4打数4安打❗手がつけられません🙆

平良投手は6回までノーヒットノーラン❗
自身初の完封勝利を目指し、9回表のマウンドに立ちましたが、小園選手にタイムリーを打たれ降板、3年目でプロ初登板の徳山投手にスイッチしました。
徳山投手は坂倉選手を空振り三振に仕留めゲームセット🙆

2試合連続のお立ち台に上がった度会選手☺️


8回2/3、105球、被安打4、6奪三振、1与四球、1失点の見事なピッチングで勝利投手となった平良投手もこの日のヒーロー🙋

スポンサーのマルハニチロから「クロマグロ」が❗

度会選手連日の「I🌟YOKOHAMA」コール❗

開幕カードにすごく弱いベイスターズが開幕連勝🙋って奇跡的だね🙆
頑張れ✊ベイスターズ❗