ハマスタには、「本日中止」の表示が | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の横浜の朝。

台風4号は、きのうの朝や長崎県に上陸し、九州を横断したところで温帯低気圧となりましたが、その影響で南方に線状降水帯による記録的な大雨を九州、四国、近畿にもたらしました。

予想されたより雨雲が南に下がったため、関東はどしゃ降りではなかった。

ただ、この低気圧なかなかしぶとく週末から来週にかけて北海道に雨降らすようだ😱


新型コロナウイルス感染についての状況は、きのうの新規感染者が東京都で5,302人と、先週を倍増した。

大阪府で4,523人、愛知県で2,481人、沖縄県で2,266人、神奈川県で1,939人、福岡県で1,864人、兵庫県で1,595人、熊本県で1,589人、千葉県で1,327人、埼玉県で1,089人など、全国では36,189人、重症者が60人、死者が20人とのこと。

ここに来て顕著に増えてますな。


きのうは、勤務のない日。

午後から横浜遠征❗

日本大通り駅に着いたら外は弱い雨が降っていた。

ホテルにチェックインして、さぁ出陣だ❗とホテルを出たら、強めの雨☔

目の前に見えるハマスタには、「本日中止」の表示が見えた😱

ホテルを一歩出たところから引き返した❗

まぁ、イベントが予定されていましたので早めの判断はよろしい。

ただ、夜8時頃にはやんでましたね😃

隣接するファミレスでまったりしてましたよ☺️