2試合連続完封負けの鬱憤を晴らしました | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

3月9日 横浜スタジアム オープン戦対北海道日本ハムファイターズ

9対5 打線爆発で勝ちました❗

(その2)


6点のリードをもらった阪口投手でしたが、3回には中田翔選手にタイムリーを打たれ、5回には一発を喰らうなど5回5失点の内容でした。

下位打線には強いが上位にはビビる感じでしたね。


6回からは2番手としてルーキーの池谷投手がマウンドへ。

池谷投手はランナーを出しながらも2イニングを無失点に抑えました。

3回以降得点がなくなった打ち止め(?!)打線、6回裏先頭の桑原選手が二塁打でチャンスを作ります。
しかし、牧選手は内野ゴロ。
細川選手も三振、飛び出したランナーも封殺され、チャンスを活かせませんでした。

8回、3番手の平田投手はピリッとせず、1死2・3塁のピンチを背負いますが、なんとかしのぎます。

9回表、4番手の笠井投手がマウンドへ。
笠井投手は、三者凡退に抑えゲームセット❗

2試合連続完封負けの鬱憤を晴らしました🙋


この日一番アピールしたのはルーキー牧選手、猛打賞に2点タイムリーと、レギュラー獲りに一歩前進しました🙆
さらに、桑原選手が2安打、バントでも貢献し、ファインプレーを3回と、こちらも一歩前進🙆
途中出場の神里選手もヒットを放ち、意地を見せました。