出来上がったら税務署行っちゃえ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の土曜日の朝。

きのうは、勤務のない日。
予定されていたコンサートが中止になり暇になったので、まじめに「確定申告」の準備を始めたら、けっこう簡単に終わってしまった。
やはり、家計簿をまじめに付けていて、家計簿ソフトの力で「医療費控除」の計算がさっさとできちゃうのだ❗
所得税還付が4万ほどあるらしい。
て言うか、おまえ所得税無しじゃよ❗って言われているようで、なんだか虚しい😵

で、出来上がったら税務署行っちゃえ🙋ってことに。
新型コロナウィルス肺炎の影響で、提出期限が4月まで延期されたばかりだ。
平日だし、すいていてあっちゅう間に終わってしまった。
やることないので、自転車を漕いでちょっと離れたファミレスまで行って、喫茶&読書することに。

途中で小学生の群れが。みんな大荷物だ。
突然、3学期おしまいと言われて、溜め込んでいた荷物持たされたんだ。
子どもたちには驚きだが、親たちはパニックだろう😱
安倍首相は有給休暇をしきりと語っていたが、有給休暇は違うだろう❗
本人の意図なく休まざるを得ないならば休業補償だろう❗そんなこともわからないのか・・・😵