防寒レベルをアップ😉
まぶしい朝も・・・ですな。
きのうは勤務の日。
月末の支払い関係を一気に片付けなくてはならない❗
最後の最後に、ネットバンキングのトラブルの修正がされてなかったことが判明😭
もう、わたしの範疇ではない。指摘してたのに・・・😵
読書の話(番外編)
わたしはもっぱらタブレット読書。
コミックなど大人買いモード、毎週木曜日は男専用でまとめ買いすると、最大25%の割引があるので利用しない手はない😉
かくして蔵書はどんどん貯まっていくのだが、かなりの容量なので読むときだけダウンロードしています。
いまハマっているコミックは、「転生」もの。
いわゆるRPGのファンタジーの世界に転送されちゃうが、そこでなぜか大活躍しちゃうお話し。
とっても都合のよろしい(モテモテだし)お話しだが、おもしろい☺️
最初にであったのは、
「駆除人」
清掃・駆除の仕事をしていた中年の男が作業中事故死しちゃいますが、気がつくと違う世界に転生していた❗そこはファンタジーな世界で、主人公は生きるために冒険者リストに登録するも、いわゆる冒険者としての才能はないと判定されてしまう。
仕方なく、前世と同じ仕事をすることにしたが、ネズミの魔物を脱鼠剤で駆除したところ、魔物の食物連鎖で本人の自覚なく「勇者」を凌駕するほどのレベルアップをしてしまった男の話。
次にであったのは、
「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」
ブラック会社に働く男が突然転生してしまった?!
そこはファンタジーな世界で、彼の才能は「ティマー」(魔物を使役できる)でさっそくスライムを仲間に。ところが彼には裏メニューな才能が備わっていて、それが「賢者」。すべての魔法をマスターしちゃったのだ。
でも、その世界では「賢者」なる職業はなく、彼はスライム使いのティマーながら最強になってしまったのだ😃
次は、
「失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」
もはや敵なしの最強賢者である主人公は、身についている魔法の紋章が最低レベルであったために、更なる強さを求め転生し、希望した紋章を持つこどもに生まれ変わりましたが、なんだか様子が変だ?なお話し。
次は、
「二度目の人生を異世界で」
92歳で大往生したじいさんが異世界に転生させられ、精神年齢92歳の若者となってしまったが、そのじいさん若い頃は剣の使い手だった❗神の気まぐれですごい能力を内包した主人公は、おもむくままに冒険を余儀なくされちゃうのだ☺️
荒唐無稽でなんでもあり感がたまらないね🙋