1日早く納車しました😊 



 
そして家に帰るなり 早速バラしてLED化です。先ずはテールランプから シート下の六角4本と+ネジ2本外すと ごっそりシート外れるので 外した後バッテリーケースを取ると楽に球交換出来ます。球はアマゾンで エルカ S25ダブル BAY15d ピン角180度段違いを使いました。




次にポジションランプです。先ずはポジションから カバー取るときは T25Hのトルクレンチが必要です(片側はトルクレンチで全てしまってます)内張り剥がしを使ってやっていきました。これも買っておいて良かったです。ちょっと怖いけど 最初1発目は少し強引にやらないと外れないですね。1箇所外れてしまえばあとは楽に外していけます。カバー外すためにウインカー ポジション あとコネクターがハマってるので それを全てはずと取れます。使った球は SEALIGHT T10 LED ホワイト ナンバー灯ポジションランプ ルームランプ高輝度 キャンセラー内蔵 これもアマゾンで またカバー取り付けの際の注意は ちゃんとウインカー左右点灯させて 位置間違えてないか確認してから カバー付けてください。実は失敗したのは内緒です…



次にヘッドライトとメーターです。メーターの球の外し方が分からず悩んでたのですけど メーター下から -ドライバーで ゴムをクイクイとおこしてやれば球が現れます。 ここもポジションと同じ球です。ヘッドライトはゴムのカバーを外し差し込み抜けばokです。ヘッドライトの球は SUPAREE 一体型 H4 バイクledヘッドライト H4 Hi/Lo ledバルブ 車検対応 6500K 27W ホワイト 8000LMです。


 
ヘッドライトの明るさはこんな感じです。十分明るいですね。ライトの角度はライト下に六角が1つあるので それを緩めれば調整出来ます。メーターなのですが ECOランプがちょっとウザいので ここはLEDにしない方が良かったかもです…もしくは球取っても良かった。




これで作業全て終了です。ウインカーもLED化考えたのですけど 配線イジるのと ライトの値段がそこそこするので 今回はやめておきます。

最後に自分がアクシス選んだ理由は やはり収納の広さですね。まだまだ入ります。チャリだとちょっと買い物荷物運ぶのがリュックのみだったので これからは楽になりますね。