夕方ですね。

夕方になりましたね。

夕方は好きですよ。



いやぁ、今日も暑かった。


エアコンは最近仕事が多くて忙しそうです。


電気代大丈夫だろうか。一応節電しているが・・・・?




さて、しょうもない話は置いといて、本題に入りますね。



前回でも少しチラつかせた鷹天狗とはいったい何なのか?

を説明していきたいと思います。





               鷹天狗





それは東方projectの二次創作オリキャラでございます。


少々妄想癖のある馬鹿な高校生の考えたオリキャラでございます。


小説を書くなら主人公が必要だと、考えた結果がこれだよ。



実はかなり気に入っているんですよ。



本来、東方には女の子しか登場しません。


理由は知りませんがそうなんですよ。




だがそこがいい!!(・∀・)




・・・・・で、学校の授業中に思いついたんですよ。




男がいたっていいじゃないか!!!!!





というわけで、主人公は男で決定しました。



次に種族ですよね。


東方の舞台となる幻想郷というこの現実世界とは違う場所では、人妖が共に生活しているんですよね。



で、今度は入浴中に思いついたんですよ。





鴉天狗がいるんだから鷹天狗がいたっていいじゃないか!!!!!!





と、いうわけで種族も決定。



じゃあ、次は性格ですね。


まわりには女の子がたくさんいるんですよ?


男にとってはハーレムというか天国というか?


でもそういう展開はあまり好きじゃないんですよ、僕。



で、歯磨き中に思いついたんですよ。





ならばそういう系に鈍いラノベ主人公のような性格ならいける!!!!




はい、というわけで性格の大筋も決定。




次は容姿ですよね。



鈍いというか、まぁそんなラノベ主人公みたいな性格で男で天狗。



で、ベットの中で思いついたんですよ。




長身で目つきが怖ければジャストフィット、まさにピッタリじゃね!?




容姿も決定。



わずか1日で主人公の設定がここまでできるとは我ながらびっくり。(自画自賛すいません)



あ、ちなみにこの話は今から3年前の話なんですよ?


                                                ノシ