”この盛り上がりが、DEENのLIVEJOYよ♪ Break25は、声出し解禁!直筆サインやハイタッチもあり♪ツアー初日は、福岡で”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

音楽、男性バンドのDEENの話題だぜぃ🎤🎹

 

30周年イヤーの締めくくりとなる全国ツアー「DEEN LIVEJOY Break25~DANCE IN CITY~」がスタート!

 

📝DEENのダンスシティポップアルバム『DANCE IN CITY』をメインとした全国6公演です。

▽💿DEENのダンスステイポップアルバムで、予習しましょう!(ご購入は下記バナーをクリック/広告)

 

 

▽私は、ツアー初日の福岡公演に参加(写真は会場のZepp fukuoka)

 

初日から満員御礼のBreak25はすごかった🔥

 
  • 「この熱気が、LIVEJOYだよな~♪よき✨」
  • 直筆サインやハイタッチの特典もうれしかった👐」

▽待ちに待ったBreak25です!

【音楽】この熱気だ!DEEN LIVEJOY Break25 福岡公演のレポ|ツアー初日から満員

 

個人的には、📝2022年9月のDEEN47都道府県ツアー大分別府公演以来のDEEN現場。

LIVEJOYというツアースタイルも、📝2022年5月のDEEN LIVEJOY Break24福岡公演以来、2年ぶりの形式。

待ちに待った福岡公演でした🎤

 

今回は福岡公演のレポを、あなたにお届けいたします🎁

 

 
  • どんな流れの公演だったの?公演時間はどれくらいかかる?
  • 直筆サインやハイタッチ会って、どんな感じか教えて!

あなたの疑問にもお答えしながら、福岡の夢の世界にいざないます♪

 

セットリストは、最後の最後にご紹介いたしますm(__)mご希望の方のみご覧ください。

 

<🎤目次>

 
  1. Break25の概要や流れ|アルバム曲中心の2時間、ダンス曲も多し!
  2. 福岡公演の感想|あの熱気がよみがえる、サインとハイタッチが最高!
  3. セットリスト(セトリ)

 

YouTubeDEEN LIVEJOY Break25 福岡公演のレポ動画はこちらhttps://youtu.be/we6sTXoW38I

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)Break25の概要や流れ|アルバム曲中心の2時間、ダンス曲も多し!

 

今回のBreak25ツアーのコンセプトや、ライブの流れ(曲の傾向や公演時間など)をご紹介。

大まかな雰囲気をつかむと、ツアーを楽しみやすくなります♪

 

▽Break25概要と流れは、以下のとおり。

 
  • コンセプトは「DEENデビュー30周年ツアーの締めくくり」。
     
  • セトリの傾向は、「アルバム『DANCE IN CITY』+90年代の楽曲メイン」(池森さんが明言)
    →アルバムは、オリジナル曲(新曲)だけでなく、特典の「これまでのダンス曲のニューアレンジ」「2023年のライブ音源」曲も披露されます。予習することで、ライブをより楽しめます♪
     
  • ライブの流れは、「[前半]通常のバンド曲→[中盤]アコースティックコーナー→[後半]ダンスメドレー&締めの曲」に加え、いつものプラスアルファのあのコーナーもあるかもよ!?🤭
     
  • 公演時間は2時間強(福岡は2時間10分)。希望者のみのハイタッチ特典会は30~50分間
    →特典会まで参加の場合、2時間30分~3時間の時間枠を確保する必要あり(公共交通機関ご利用の方、ご参考にどうぞ!)

▽💿アルバム、初回生産限定盤限定BONUS TRACK収録(ご購入は下記バナーをクリック/広告)

 

 

 

 

(2)福岡公演の感想7つ|あの熱気がよみがえる、サインとハイタッチが最高!

▽最初に感想7つをご紹介。詳細を個別にご紹介します!

 
  1. 「これぞ、LIVEJOYだ✨」声出しで、コロナ禍以前の盛り上がる空間を思い出す。
  2. 初日から満員御礼✨これは盛り上がる🔥
  3. 新規のライブ参加は1割程度。あなたは、どう受け止める?
  4. 振り付けのある曲も多いです!一緒に踊ろう💃
  5. セトリは、まあまあの満足度。他にも聞きたい曲あり&レアな曲でジーンとくる😥
  6. 直筆サイン&ハイタッチに興奮😊
  7. 蕎麦&クイズ脳ベルSHOWじゃない、本業ミュージシャンDEENも楽しい♪もっと魅力を知ってほしい🎤🎹

 

【感想1】「これぞ、LIVEJOYだ✨」声出しで、コロナ禍以前の盛り上がる空間を思い出す。

LIVEJOY自体が、約2年ぶり。かつ、コロナの制限も緩和された中では最初の公演。

「声だし解禁」「2時間公演」のスタイルが再開!特に声出しは楽しい♪

「コロナ禍以前のLIVEJOYがよみがえった✨」と、うれしい福岡公演でした♪

 

 

【感想2】初日から満員御礼✨これは盛り上がる🔥

▽福岡公演の記念撮影。見よ、この大観衆!

ありがたいことに、ツアー初日から満員御礼!ツアー全体でも、ほぼすべての公演でチケット完売!

2年ぶりのLIVEJOYを待ちわびていた&福岡公演は3連休の中日で参加しやすかったこともあるでしょう。

観客の多さにはDEENメンバーも興奮🔥「ツアー初日から大観衆で盛り上がった」と、MCでメンバーも語られました。

 

 

【感想3】新規のライブ参加は1割程度。あなたは、どう受け止める?

満席の福岡。ライブ初参加(動くDEENを見るのが初めて)の方は、全体の1割程度

この割合、あなたはどう受け止められますか?

 

  • 私の印象「1割程度か…。まだまだ新規は少ないかな💦」
  • DEENメンバーの印象「30年も活動して、まだまだ新規の方がいらっしゃる…うれしい✨

 

正反対の印象ですね(笑)メンバーにとっては、新規の参加者が1名でのいらっしゃることが本当にうれしいことだと学びました♪

 

 

【感想4】振り付けのある曲も多いです!一緒に踊ろう💃

ダンス曲メインのツアーのため、ファンも一緒に振り付けする場面も多し💃

 

  • 新曲の振り付けは、DEENメンバーによるレクチャータイムもあり。
  • これまでの曲の振り付けは、池森さんやステージ脇のスタッフさんのマネをすればOK!(DEENの振り付けは鏡形式。池森さんが右に動けば、ファンは左に動きます=お互い左右を逆に振り付ける)

 

はじめましての方も、安心して振り付けをお楽しみください♪

 

 

【感想5】セトリは、まあまあの満足度。他にも聞きたい曲あり&レアな曲でジーンとくる😥

トータル21曲。ダンス曲メインでした。私の中では、今回のセトリの満足度は100点満点中70点

 

  • もっと聴きたい曲もあり&より盛り上がる曲もあと数曲あるとよかったという本音もあり。
  • 一方で、レアな曲もあり嬉しかったです✨特に、締めの曲は、私含め周囲のファンも感動のあの曲でした😥

 

 

 

【感想6】直筆サイン&ハイタッチに興奮😊

福岡公演では、うれしすぎる2つの特典があり!

 
  1. 直筆サイン→『DEEN30周年公式ガイドブック』は、会場限定で「直筆サイン入り」を販売📚
  2. ハイタッチ→アルバム『DANCE IN CITY』を会場で購入されると、終演後にメンバーとハイタッチできます👐

 

▽30周年記念本では、これまでリリースされた400曲すべてを、メンバーが解説📚

福岡公演では200冊にサインをされたというDEENメンバー。

会場で5,000円で販売。クレジットカード支払いもOKです💳

 

▽私も1冊ゲット!実は、メンバーの直筆メッセージを初めてゲット✨家宝にします!(笑)

 

ハイタッチは、わずかの時間だけですが、メンバーお二人と交流できました👐

  • 池森さんの手はゴツイ!
  • 山根さんの手はやさしい♪

一瞬だけですが、貴重な思い出ができたことに感謝✨

 

 

【感想7】蕎麦&クイズ脳ベルSHOWじゃない、本業ミュージシャンDEENも楽しい♪もっと魅力を知ってほしい🎤🎹

最近、世間では以下のイメージがあるでしょう。

 

  • ボーカル池森秀一さん=蕎麦好き🍜
  • キーボード山根公路さん=クイズ脳ベルSHOW

 

しかし、彼らの本業はミュージシャンです🎤ミリオン歌手ですよ💿

ライブパフォーマンスの高さも好評♪「DEENのライブの演奏レベルが高い!」と驚かれる声もネットで散見するほど。

 

今回のツアーでは、池森さんのファルセット&山根さんのハイトーンボイスが特に冴えます✨

 

▽ツアーのサポートミュージシャンは、アルバムの収録にも参加。ノリノリの演奏も好きですし、DEENとの相性が良いです!

 

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

※セットリスト(セトリ)は、動画集&アルバム商品紹介の後にございます。

 

💿アルバム通常盤限定BONUS TRACK収録(ご購入は下記バナーをクリック/広告)

 

(3)セットリスト

  1. mirror ball <dic version>
  2. love me
  3. groover
  4. fever pitch
  5. 恋が突然よみがえる
  6. last dance
  7. このまま君だけを奪い去りたい

    【アコースティックコーナー】
  8. 夢であるように(キセキver.)
  9. 翼を広げて(キセキver.)
     
  10. shining eternal lights

    【ダンスメドレー】
  11. STRONG SOUL
  12. Memories
  13. step in time
  14. funky fresh
  15. リトル・ヒーロー
  16. 瞳そらさないで
  17. ひとりじゃない
     
  18. 君の心に帰りたい

    【アンコール(グッズ紹介、ラテンメドレー)】
  19. on the beat
  20. ’need love
  21. coconuts feat. butterfly

 

 

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!