”熊本市新市街でであった「旨らーめん おっぺしゃん」さん🍜激辛LOVEな私の心をくすぐった🔥”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回もラーメンの話題🍜

📝福岡市の島系本店島ジローラーメン📝熊本県「玉名ラーメン」に続き、3食目のラーメンです、面食い→麺食いです(笑)

 

今回は、熊本市サンロード新市街にある「旨らーめん おっぺしゃん熊本本店」さんです。

 

📝熊本市のコンカフェMOE訪問後、熊本ラーメンを食べようと、市街地を散策中に発見!

 

「おっぺしゃん」とは、熊本の方言で「決してべっぴんではないが気立てのよい人気者」の意味。

見栄を張ったりせず、流行にもとらわれず、本当に旨い熊本ラーメンを提供したいという意味が込められています。

熊本以外でも、北海道や東北にも店舗あり🍜

 

▽熊本本店では、特に「辛いもん祭」というポスターに魅了され入店🔥

第4章でご紹介のとおり、激辛LOVEな私。辛いものに心を惹かれました🔥

 

今回はおっぺしゃん熊本本店の情報(地図や注文方法など)、激辛ラーメン(赤らーめん)をあなたにご紹介。

熊本旅行のご参考にどうぞ!熊本のお楽しみスポットが増えますし、ラーメンで元気が出ますよ💪

 

<🍜目次(お品書き)>

 
  1. 外観|新市街で目立つ看板に、誰もが足を止める!?
  2. 店内&注文方法|カウンターとテーブルとがございます
  3. メニュー|らーめん&から揚げがたくさん!
  4. 激辛!赤らーめんに挑戦 !|たしかに辛い!激辛好きのみおすすめします🔥
  5. 旨らーめん おっぺしゃん熊本本店 営業情報(2024年1月時点)
 
 

(1)外観|新市街で目立つ看板に、誰もが足を止める!?

▽サンロード新市街で、とにかく目立つ看板!家系ラーメンのような、大きな文字が印象的。

▽写真のとおり、お店の前で通行人が結構多いです(私もその一人w)

 

 

 

(2)店内&注文方法|カウンターとテーブルとがございます

最初に食券を購入。私はそれを知らずに着席→店員さんから事前購入制と教わりましたm(__)m

 

カウンター席+テーブル席=15席あり。大分市のカレー&サンドイッチ屋の五車堂さんと同じ雰囲気です。

 

食券を買い、席で待っていると、店員さんが元気よく注文を伺いに来ます。食券を渡しましょう🎫

 

おっぺしゃんさん、どんなメニューがあるのか気になりますね🍴

 

 

(3)メニュー|らーめん&から揚げがたくさん!

▽メニュー表。豚骨ラーメンはじめ、から揚げメニューも多いのが特徴🐓

 

麺のかたさ&脂の量を店員に聞かれますので、座席にある表でかたさ&量をお答えください

 

▽おっぺしゃんを楽しむ方法は5つ。

 
  1. スープを食す
  2. を食す
  3. を食す
  4. コク出しにんにくを入れる
  5. 替めしでガッツリ

▽座席にある調味料(シーズニング)も活用しましょう♪


私が注文したらーめんは?

 

(4)激辛!赤らーめんに挑戦 !|たしかに辛い!激辛好きのみおすすめします🔥

▽私は今回、「辛いもん祭」に乗じて、「激辛!赤ラーメン(880円)」を注文🍜

辛い物好きな私🔥 過去、📝CoCo壱番屋の10辛チキンカツカレー📝福岡暖暮の「烈火ラーメン20辛」を制覇。

 

▽楽しみな赤らーめんがこちら!

 

▽あなたも注目したであろう、この唐辛子の砂漠(東京砂漠)🔥

見るからに辛そう🔥しかし、私は楽しみでした!辛い調味料=私を熱くさせる調味料なのだ!(表現は寒い💦)

 

▽スープはまろやかな豚骨スープ+ほのかに唐辛子も紛れています

 

▽麺は中太麺。スープと旨く絡み合う、よい太さ♪

 

チャーシューがとろっとろで美味しい🐖辛い中に、甘めのまろやかさがあるのが助かる♪

 

ライス(150円)も注文。おかわり無料とのことで、2杯いただきました🍚辛い麺に、甘いご飯が合う♪

 

 

いよいよ、時はきた。

 

 

唐辛子のくす玉を割って、本当の激辛の幕開けだ🔥

 

▽赤さと辛さを帯びる赤らーめん。確かに辛い!コショウやスパイスの影響で、せき込みやすくなります💦

 

提供されて食べること13分。

 

▽無事に完食✨健康面を考慮し、スープは少し残させていただきました。ご容赦くださいm(__)m

 

辛いですね!スパイスの影響で、咳き込みやすさもあり。辛い物が苦手な方にはおすすめしません。

 

逆に、辛いもの好きには「美味しい辛さだと感じるでしょう♪

まったく箸が進まないレべルではございませんし、麺やごはんなどで美味しくも感じます✨

私は程よい辛さ(刺激)で、美味しく頂くことができました♪ごちそうさまでしたm(__)m

 

 

(5)旨らーめん おっぺしゃん熊本本店 営業情報(2024年1月時点)

  • 公式サイト→http://www.oppesyan.jp/
  • 住所→熊本市中央区新市街5-11
  • 電話→ 096-342-4978
  • 時間→11時~23時40分
  • 定休→年中無休
  • 予算→1,000円程度
  • 座席→15席(カウンター/テーブル席両方あり)
  • 交通→熊本市電「辛島町電停」から徒歩3分。

 

今回は激辛ラーメンでしたが、おっぺしゃんさんには豚骨ラーメンやから揚げなど、たくさんのメニューがあり

あなたのお好みの味をお楽しみください♪

 

Cf:📝激辛ラーメンを食べた後は、「鳴門鯛焼本舗 熊本下通店」で甘いたい焼きを楽しみました🐡(記事はこちら)https://ameblo.jp/takatch/entry-12837818495.html

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube麺活(ラーメンなど)🍜」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCfEOQ_LAe-QVgvQTz4BZi7

YouTube熊本🌋」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAr5OhQllKWnu20ACvYWBLC

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!