”おんせん県おおいた、寒い冬も、あたたかい温泉で温まろう♨せっかくなら、お得にね♪その方法は、「2つの本を買うこと」📚”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

寒い冬。体も心も冷えていませんか?私は、財布の中身も寒いです💦(苦笑)

 

そんな時は、おんせん県おおいたの温泉で温まりましょう♨おまけに、お財布にもやさしく♪👛

その方法は、「2つの本を買うこと」📚

 

▽2つの本とは、「別府八湯温泉本」(左)、「シティ情報おおいた」(右)

【大分】お得に温泉めぐりしよう♪|別府八湯温泉本&シティ情報大分2023年12月

2冊とも、以下の特長があり📚

 
  • 温泉情報が地域別にまとめられている。分かりやすい!」
  • お得なクーポン券がついている🎫」

年末年始の温泉めぐりにはかなり便利です♪温泉ソムリエである私や友人も、毎年のようにこの2冊にお世話になっています♪

 

【1冊目】「別府八湯温泉本2023→2024」|別府市の温泉めぐるなら必携!

別府八湯温泉道(公式ページはこちら)に必携の一冊📚 

 

▽別府八湯温泉道や温泉本の魅力など詳細は、📝昨年2022年の別府八湯温泉本記事で詳しくご紹介!そちらをご参照ください。

大分県内の書店/コンビニ、JR別府駅内の観光案内所など1冊660円(税込)で販売!

大分県以外での購入はできないようです💦大分県にお越しの際はぜひ温泉本をお手に取りください♨

 

今回の2023年→2024年版は、別府市制100周年企画として、別府八湯100年の歴史&共同温泉の守り人紹介が目玉企画👀

本の中にある地図や施設情報も確認しながら、別府市の温泉を楽しみましょう♨

 

▽♨別府市の温泉旅館やホテルの旅行券も活用して、別府市をお得に楽しみましょう♪(ご購入は下記バナーをクリック/広告)

 

 

【2冊目】「シティ情報おおいた2023年冬号」|サウナもお得になりました♨

大分のタウン情報誌。グルメやイベント紹介がメイン。毎月25日に大分県内の書店やコンビニにて、定価440円。

 

2023年冬特別号では、温泉やサウナの特集ページあり!

 
  • 「大浴場100円&半額クーポン」
  • 「貸切湯半額&500円OFFクーポン」

毎年、このクーポンに助けられています♨本当にお得に巡ることができます!

 

特に今年は、サウナ施設での利用もできるようになりました♨

日本で初めて、「サウナのまち宣言」した大分県豊後大野市民の私、大チャンスです!(笑)

年明けに、このクーポンを使って、友人とともに豊後大野市のサウナ訪問予定♨ 楽しみです!

 

【Cf:♨豊後大野市のサウナ 過去の訪問記事・動画集】

(1)ロッジきよかわ

 

(2)カフェパラム

 

おんせん県おおいたの温泉やサウナは、どの施設にも魅力や個性、あたたかいおもてなしあり♨

あなたも、大分で癒されてくださいね♪大分県民の私も、温泉&サウナでととのうよ~♪

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!