”元気と楽しさが溢れる、夜のくじゅう花公園。忘れられない秋の想い出ができました🎆花火もきれいでしたし、地元の方々のおもてなしや汗が美しかったから✨”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

祭りの秋🍁自然豊かな場所で、きれいな花火を見ましたよ🎆

 

今夜、大分県竹田市久住町のくじゅう花公園さんで「久住町花火大会」開催✨

コロナ禍で、たくさんの行動が制限された社会。その中でも、「久住町民に元気と活力を届けたい!」「子どもたちに楽しい時間を過ごし、友だちとの想い出を作ってもらいたい✨」という想いを持った有志が、令和3年(2021年)から、この花火大会を開催🎆

今年5月に新型コロナウィルス5類に移行し、自粛されていた地元のお祭りも復活。それに合わせ、この花火大会も今回でいったん終了。

 

会場では花火を始め、風船リリースイベント、たくさんの出店もあり。

オール久住町で作り上げる花火大会は、雨にも負けず盛大に開催されました🎆

▽夜のくじゅう花公園が、一夜限りのお祭り会場に✨雨の中、多くのお客さまで賑わっておりました!

▽竹田市にふるさと納税されると、グランピング宿泊補助券&年間フリーパスでお得にくじゅう花公園を利用できますよ🌼

 

 

 

私は久住町民ではございませんが、縁があり参加。

久住町民の地元愛や結束力が素晴らしく、だからこそ想い出に強く残る花火大会となりました🎆

 

今回は花火大会の様子を、写真&動画でご紹介。一夜限りのスペシャルイベントの模様をあなたにもお届けいたします🎁

久住町やくじゅう花公園の素晴らしさ、ぜひ感じてください&久住町にも遊びに来てくださいね♪

※記事末尾には、くじゅう花公園さんの過去記事もご紹介!華道家の假屋崎省吾さんも名誉理事に就任されました🌸

<🎆目次>

  1. くじゅう花公園に咲く花火|10分間だけの光と音楽の幻想
  2. 風船リリースで愛を届けよう|感動的なフィナーレ
  3. 出店グルメで食欲の秋を満たす|豚丼、くるくるウインナー、バナナジュース
  4. まとめ|久住町民手作りの温かいイベントが、忘れられない宝物になる

 

 

(1)くじゅう花公園に咲く花火|10分間だけの光と音楽の幻想

グランピングエリアにて10分間の花火タイム🎆豊後大野市犬飼町の花火会社「生島煙火(いくしまえんか)」さんが、音楽と花火のコラボで、花公園の夜空に明るい花を咲かせます🌸

 

YouTube花火 in 大分県竹田市久住町くじゅう花公園 動画https://youtu.be/8uVvCZXOxIw

 

カラフルでかなり鮮やかでした✨雨天や風の関係で、煙が多く漂い、撮影が難しかったです💦

それでも、この鮮やかさが夜空に映えていることが伝わることでしょう。上記ダイジェスト動画もぜひご覧ください🎥

生島煙火さん、鮮やかな秋の想い出をありがとうございます✨

 

▽豊後大野市のふるさと納税では、珍しい花火貯金箱もゲットできます!花火のようにドンと放蕩せず、貯金も大事💴

 

 

 

(2)風船リリースで愛を届けよう|感動的なフィナーレ

花火の興奮冷めやらぬ中、ピンクと白の風船を空に飛ばし、幸せな空間を楽しみましょう🎈

 

YouTube風船リリース in 大分県竹田市久住町くじゅう花公園 動画https://youtu.be/NAz5_fTpw10

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

これまた夜空に映えますね🎈ピンク&白の淡いパステルカラーは、幸せな雰囲気になりますね❤

(個人的に、血管を流れる赤血球&白血球にも見えることは内緒だよw)

 

 

 

(3)出店グルメで食欲の秋を満たす|豚丼、くるくるウインナー、バナナジュース

食欲の秋、多くのグルメ出店を楽しむことができました🍴夜のイベント、お腹を満たすことも大切!

▽出店内容。

 

<🍴出店参加者一覧(敬称略)>

 

このうち私は、3つのグルメをいただきました(-人-)

 

🐖豚丼(くじゅう水泉郷地ビール村)

味噌仕立て&紅ショウガで、ほのかに塩辛さを感じる美味しさです♪パンチが効いており、大食漢の私も大満足♪(料金600円)

▽自然豊かな「くじゅう連山」の天然伏流水を使っているから、くじゅう地ビールはうまい🍺

 

 

🐖くるくるウインナー(くるくる亭)

手ブレで失礼いたします💦花公園にお邪魔した際におすすめなのが、くるくるウインナー(料金600円)🐖

コショウが効いた美味しさは若い男性の胃袋を満足させ、形や柔らかい食感には子どもも満足でしょう♪

私の職場の上司も、くるくるウインナーをおすすめしております!

 

🍌バナナジュース(テラスレストランHOWDY!)

デザートには、HOWDY!さんのバナナジュースがおすすめ!(砂糖不使用ジュース500円/チョコバナナジュース600円)

今回は砂糖不使用ジュースをオーダー。バナナの果肉をふんだんに使っているため、砂糖がなくても甘さが充実&粘りもあるためお腹いっぱい充実します♪

香ばしいお肉料理の後は、甘くまろやかなバナナジュースがいいね🍌

 

 

 

(4)まとめ|久住町民手作りの温かいイベントが、忘れられない宝物になる

久住町に元気と楽しい想い出をつくるため、有志の方々がご尽力されているのが印象的でした✨

ボランティアで企画運営されたり、協賛金を募って経営されたり。

雨の中でもたくさんおもてなしくださった実行委員のみなさまに感謝ですm(__)m

 

会場をご提供いただいたくじゅう花公園さん、美味しい料理や楽しいゲームをご提供いただいた出店者のみなさまにも感謝です!

様々な業種や立場の方が、ワンチーム/オール久住町花火大会として頑張られたからこそ、かなり楽しい想い出ができました🎆

子どもも多く、彼らが将来また久住町を盛り上げてくれることにも期待! 

町外の私も楽しめました♪花火大会関係者のみなさま、ありがとうございました✨

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<P.S.🌸くじゅう花公園関連記事>

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!