おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤つばきファクトリー2023春ツアー「シュンカン」開催🍹

私は福岡公演へ参加。福岡国際会議場で、📝Juice=Juiceの福岡公演とはしごで参加

📝2023年4月、つばきファクトリー1推しだった浅倉樹々ちゃんが卒業+2023年秋には山岸理子ちゃん岸本ゆめのちゃんの卒業も発表。
つばきファクトリーも次から次へと新しいステージへ。だからこそ、その一瞬を見逃すな!👀
浅倉樹々ちゃん卒業で寂しい想いも残る中、新しいつばきファクトリーの現場へ初めてお邪魔した私、新しいシュンカンをどうとらえたのか。

今回は福岡公演の全体的な感想&新しいつばきファクトリーに期待することなどをご紹介!ご参考になれば幸いですm(__)m

※現在ツアー中=ネタバレ防止のため、セットリストは最後の最後にご紹介

 

<🎤目次>

  1. つばきファクトリー2023春ツアーについて|卒業が続く中、一瞬も目を離さずに!
  2. 福岡公演の感想|新しい推しやMVPは?メドレーがすごい!
  3. セットリスト

 

YouTubeつばきファクトリー2023春ツアー「シュンカン」福岡公演レポ動画https://youtu.be/518n01FH8bQ

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)つばきファクトリー2023春ツアーについて|卒業が続く中、一瞬も目を離さずに!

  • 浅倉樹々ちゃん卒業後最初のツアーは、4月15日の神奈川座間公演~6月11日の大阪公演まで全国で開催。
  • 「シュンカン」とは、まさにつばきファクトリーの1つ1つの瞬間を見逃すなという意味が込められています。

(2)福岡公演の感想|新しい推しやMVPは?メドレーがすごい!

  • 「ステージに浅倉樹々ちゃんがいない💦」という違和感を公演最初は感じていましたが、次第に新しいつばきファクトリーも楽しめるように♪パフォーマンスや楽曲を楽しむに、「やはり私はつばきファクトリーが1推しグループだ」と感じた福岡公演。
  • 「ペンライトも、ピンクじゃなくなるんだ」という驚きを感じつつ、4月以降に現役メンバーで決めていた推しのペンライトを振ることに💡→1推し:小野瑞歩ちゃん(エメラルドグリーン)2推し:福田真琳ちゃん(ロイヤルブルー)
    →ペンライトの色は決まれど、つばきファクトリーは基本的にDD(箱推し)。どのメンバーも好きで、実際はペンライトの色を絞り込むのもよい意味で抵抗があるほど(笑)
  • メドレー曲がおもしろい!つばきファクトリーでは初挑戦のスタイルは、かっこよくて魅了されます🔥私の好きな曲ばかりというのもあるでしょうか(笑)
  • MVPは、豫風瑠乃ちゃん。JK(女子高生)になったとあってか、最近ビジュアルが大人な美人になっており、かなり魅了されるのー✨

もともと歌唱力がすごいなあと思っていましたが、大人になりはじめたビジュアル&それでいて子どものように天真爛漫なキャラクターとのギャップに、今回完全にメロメロです(笑)元モーニング娘。の佐藤優樹ちゃんそっくりな、不思議な魅力(ほめてるのー♪)

MCで八木栞ちゃんと、「歯磨き粉には色がついているのか」論争をした瑠乃ちゃんがおもしろいw
(ヤギシオリ!「色ついてないでしょ」←→瑠乃ちゃん「ミント味なら緑の色がついているし、普通のも白色じゃん!」)

 

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(3)セットリスト

 
  1. 七分咲きのつづき【新曲】
  2. スキップ・スキップ・スキップ
  3. うるわしのカメリア
  4. ふわり、恋時計
  5. 春恋歌
  6. ハナモヨウ
  7. 純情cm
  8. 三回目のデート神話
  9. 恋のUFOキャッチャー × アイドル天職音頭
  10. 断捨ISM
  11. だからなんなんだ! × 断捨ISM(岸本、小野田、秋山、河西、福田)
  12. 約束・連絡・記念日(山岸、新沼、谷本、小野、八木、豫風)
  13. 独り占め
  14. マサユメ
  15. 間違いじゃない 泣いたりしない
  16. 涙のヒロイン降板劇
  17. アドレナリン・ダメ
  18. 愛は今、愛を求めてる
  19. ふりさけみれば・・・

※9~12がメドレーやユニット曲。9と11では、2曲を交互に歌うスタイル。

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!