サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は大分県佐伯市のカフェ紹介☕ 📝中華料理店「中国料理 大鳳閣」さんでランチをいただいたあと、デザートを求め訪ねました。

お邪魔したのは、「cafe MARY.」さん🍰カフェメアリーさんとお読みするのでしょうか。オシャレなカフェです♪

【カフェ 大分】いちごパフェ!|佐伯市のcafe MARY.さんはオシャレなさんかく屋根が目印♪

最近SNSで紹介されていたいちごパフェが気になっておりました🍓注目の人気店に男2名が潜入(笑)

佐伯市運動公園近くにあり、運動とともに楽しめるオシャレなカフェ、あなたにもお届けします♪

<☕目次>

  1. 佐伯市総合運動公園近くの住宅街にある「cafe MARY.」さん|さんかく屋根のカフェ
  2. 内装もオシャレなんです|昼下がりが似合う白と木の空間
  3. メニュー|スイーツ&ドリンクメイン、テイクアウトもできます
  4. 友人は「ガトーショコラ&ホットコーヒー」|茶色の定番メニューもおいしい♪
  5. 私は「たっぷりクリームといちごのパフェ」|いちご盛りだくさん酸味の中にある甘味♪
  6. cafe MARY.営業情報(2023年月時点)

 

YouTube大分県佐伯市「cafe MARY.」紹介ティザー映像https://youtube.com/shorts/eNC1ian2Hyc

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)佐伯市総合運動公園近くの住宅街にある「cafe MARY.」さん|さんかく屋根のカフェ

cafe MARYさんは、佐伯市総合運動公園の近く。東九州自動車道の佐伯堅田ICから車で5分ほど、佐伯市長良地区にございます(地図など店舗情報は第5章にて)

 

大きな三角形の屋根が目印

▽駐車場はお店のそばにある砂利スペース。車5台ほどとめられます。

住宅街の中にあります。道が狭いので、運転にご注意ください

私たちは、📝佐伯中央病院スタジアムでプロ野球自主トレ(柳田悠岐選手&清宮幸太郎選手ら)に参加→スタジアムから徒歩10分弱で到着。

運動公園でよい汗を流しつつ、cafe MARY.さんのおいしいメニューを堪能されるのもおすすめです☕

 

YouTubeカフェ☕」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwC9BQ_qDmPy_oGSTjVqIwYA

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(2)内装もオシャレなんです|昼下がりが似合う白と木の空間

扉を開ければ、そこはオシャレで開放的な空間♪

白壁&木の家具&開放感ある天井と窓で、くつろぎの空間♪

店内は女性ばかりで男性陣には少し入りづらい雰囲気も最初はございましたが、徐々に心落ち着く空間に♪

この空間で、何か食うかい?←KY(空気読めない)ダジャレw

 

 

(3)メニュー|スイーツ&ドリンクメイン、テイクアウトもできます

何を食うかい?ということで(笑)、メニューを見ましょう♪

 

▽スイーツメニュー🍰

▽ドリンクメニュー☕

▽スパイスチキンカレー(900円。大盛り+150円、ドリンクセット+330円)も気になる🍛

すべてのメニュー、テイクアウト可能です👜

 

(4)友人は「ガトーショコラ&ホットコーヒー」|茶色の定番メニューもおいしい♪

カフェ巡り、特にコーヒーにこだわる友人。ガトーショコラ(500円)、ホットコーヒー(450円)をオーダー☕

▽茶色は美味しい♪まさにカフェらしい色合いでオシャレ🍫

友人曰く「おいしい」とシンプルな一言(笑) ネット上の口コミでは、「濃厚なチョコレートがおいしい」とのこと🍫ストロベリーの甘酸っぱさとのコラボも気になりますね♪

YouTubeスイーツ🍰🍧」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAF2CDGc_sSCz2k709l_WV_

 

(5)私は「たっぷりクリームといちごのパフェ」|いちご盛りだくさん酸味の中にある甘味♪

私はかねてから会いたかった「たっぷりクリームといちごのパフェ」(1,300円)をオーダー🍓

見るからにいちごがぎゅうぎゅう、贅沢ないちごの宝石箱や~🍓✨

 

▽頂上には、いちごと生クリームの王冠👑食べるのが惜しいくらい、見た目が美しい✨

▽横からのぞくに、イチゴが待ち構えています🍓

▽上の層にはいちごのムース。甘酸っぱくて、やわらかい♪

▽白いマカロンもトッピング♪甘酸っぱいムースに、甘いマカロンが合う♪

▽チョコレートケーキもちりばめられ、ゴージャス♪甘さ際立ちます🍫

1,300円と値が張りますが、いちご満載でかなりおいしいです♪いちご好きにはおすすめ、人生一度は味わうことがおすすめです🍓ごちそうさまでしたm(__)m

 

(6)cafe MARY.営業情報(2023年1月時点)

  • HP→https://www.instagram.com/_cafemary/
  • 住所→大分県佐伯市長良77-1
  • 電話→0972-30-1256
  • 時間→11:00~18:00
  • 定休→火曜日、このほか不定休
  • 座席→カウンター3席、テーブル4台、ソファー1台
  • 予算→1,000円~2,000円
  • 交通→東九州自動車道の佐伯堅田ICから車で約3分、JR佐伯駅から車で約15分(県道51号佐伯蒲江線利用)

佐伯市のおいしいくつろぎスポットと新たに出会えたことに感謝✨楽しみが増えます♪

あなたもぜひcafe MARY.さんで甘いひと時をお過ごしください♪

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!