サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

本題に入る前に、注意をしておきます∑(゜□゜;)(笑)

 

~以下の単語の読み方~

 
  • 「竹田」…「たけた」と今では読みます♪「たけだ」はかつての呼び方です。
  • 「竹高」…「ちっこう」と読みます♪決して「たけたか」とよばないように!!

タイトルは母校の校歌で1番の最後の歌詞です^^(センタ-、大会などでこの言葉が書かれた横断幕を目にします♪)

本題です。本日は大分県竹田市へ行ってまいりました^^
竹田市でも、母校である竹田高校へ🏫
原チャでいきました🏍…あの秋の時の前カゴ、旧町村ナンバ-のままで(笑)

本日は天気予報で荒れ模様とのコト。雪も降るらしかったです。朝方はもの凄く風が強く、高校へ行くのをやめました。
しかし、午後になりどうしてもいきたくなりました!!(*´ー`)決死の覚悟でGo!!

実家から高校まで原チャで約50分。
実際原チャで行動するときに一番よだきぃ(大分・宮崎で「面倒くさい」)のですが、逆に一番行きたい場所であるというパラドックスがあります(笑)

 

今日は本当に気温が低く、暴風でした。。。💦
原チャのエンジンがなかなか入りませんでした💦
また、道端の交通安全用ののぼりがとり皮のように縮み(笑)、揺れてました∑(゜□゜;)…地獄でした(笑)

特に私の中で「強風の緒方平野」と呼ぶ場所があるのですが、ここが今日が最大の山場でした。。。💦

竹田方面へは正面からもの凄い風がきます。ヘルメットが飛ばされそうになったり、横転しそうになったり…命がけでした(笑)
しかもこういうときに限って後方に車が大勢。。。(汗)

地獄を抜け(笑)、母校に着きました。
あの恥ずかしい原チャ(笑)を見られぬように、グランド近くに止めようとしました。

しかし、グランドに目当てとする野球部はいませんでした。。。💦

おまけに、私が止めようとした場所は理科棟の近くでしたが、丁度3年生の補講中で…注目されました(笑)
その後違う場所に駐車しました。

この後体育館で野球部員が練習する姿を発見!!
そして監督さん(私が高3時に赴任。当時は副部長)に会いました。
監督が私の代と代わり、大分ハ-ドになってました∑(゜□゜;)二部練三昧でした!!(笑)

 

その後ずっと監督さんと練習を見てました。
最後のミ-ティングで、監督がいつものように私にコメントを求めました∑(゜□゜;)
『継続は力なり』。この時期は常に自分の限界を越えるように努めてください。あと、けがに気をつけてね☆
…いつもよりかなり短めで、いまいち響きのない言葉になりました(笑)

その後5時過ぎまで監督・マネ-ジャ-・他の先生と共に体育教官室で作業したり語らったりしてました♪母校はやはりいいですね^^

 

Cf:📝2022年夏、母校竹田高校の試合を別大興産スタジアムで観戦&この時の監督さんと再会記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12752444684.html

YouTube2022夏高校野球大分大会3日目(1回戦)結果報告動画(母校竹田高校)https://youtu.be/zqXfSFs_HX8

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube高校野球⚾」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDaWX-3Qj8XjRxs80-LNJFx

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

Cf:📝12月28日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12646749125.html

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!