おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

今回は演劇&コンサートの話題🎤

 

あなたも「ポンコツ学園」に入学しましょう🏫…って、パワーワード(笑)

今回の舞台はポンコツ学園 in 大分県別府市ブルーバード劇場

6名のアーティストによるスペシャルステージ「そうさ僕らのポンコツ学園」という舞台に参加いたしました🎤

【大分】ポンコツ学園で音楽&ダンスに首ったけ!?|中島晴香、結芽乃、生野朱音、ふー、水無月シヲリ、高野瑠菜

ポンコツ学園という学校を舞台に、ゆるくておもしろい&予測不能な演劇/ダンス/音楽が繰り広げられます(笑)

キャストは、大分&宮崎でご活躍の6名のアーティスト(シンガーソングライター/ダンサー/コスプレイヤーなど)

普段から私が交流しているメンバーも多く、新しい取り組みへの挑戦を応援したいと思い参加(登校)🏫

 

今回はポンコツ学園の内容&出演者をご紹介!カオス(混沌)な学校生活をあなたにもお届け(笑)

大分&宮崎で頑張られるアーティストへのご声援もよろしくお願いいたしますm(__)m

<🏫目次>

  1. ポンコツ学園とは|大分&宮崎のアーティスト6人が在籍するエンターテインメント学校
  2. 別府ブルーバード劇場|別府市街地のレトロ映画館&DEENライブ以来の参戦
  3. 学園メンバー|中島晴香、結芽乃、生野朱音、高野瑠菜、ふー、水無月シヲリ
  4. まとめ|なんだかおもしろい(笑)知らぬ間に沼にハマる(笑)

 

YouTube大分別府ブルーバード劇場「そうさ僕らのポンコツ学園」ティザー映像https://youtube.com/shorts/c4ro06Y-qhU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)ポンコツ学園とは|大分&宮崎のアーティスト6人が在籍するエンターテインメント学校

【概要】

  • 舞台は「ポンコツ学園」という学校。インパクトある学園名のとおり、よい意味でポンコツなメンバー&雰囲気な舞台ゆるくてほのぼの、臨機応変な展開が繰り広げられました(笑)
  • ポンコツ学園では、転校生・個性派な先生方が登場。歌やダンスを披露&観客も一緒に参加する楽しい企画(授業)あり♪

 

【出演者(詳細は第3章にて)

 
  • 中島晴香(シンガーソングライター、主宰&全体脚本)
  • 結芽乃(シンガーソングライター、クイズなどの企画担当)
  • 生野朱音(タレント&元アイドル、学園の担任)
  • 高野瑠菜(シンガーソングライター、宮崎からのスケバン刑事転校生)
  • 水無月シヲリ(コスプレイヤー&MC、魅惑的な保健室の先生)
  • ふー(コスプレイヤー、ガチダンスでアクティブな体育の先生)

【時間割(大分弁で「日課表」)】

1)朝のホームルーム|担任の先生ダンス&宮崎からの転校生

▽担任の生野朱音先生がオープニングダンス💃

▽宮崎からの転校生:高野瑠菜さんは、スケバン刑事!?

2)保健の授業|体の仕組みを覚えよう!

▽保健室の水無月シヲリ先生が、体の仕組みを歌でご紹介♪…エロス♪(笑)

3)国語の時間

「大分」…なんと読むでしょうか?

※正解「だいぶ」→大分県民あるある。「大分=おおいた」と読みがちだが、文章中では「だいぶ」で使われることが多いた(大分w)

 

4)体育の時間

ふー先生による「おどるポンポコリン」ダンスは、リアルガチなクオリティ(本物の高品質)を求められますw

YouTubeダンス💃」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBAlIuzYV9SfQhXf5DzgxkY

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

5)借り物競争

「AB型の人」「12月生まれの人」など、条件にあう観客を早く見つけ出した方が勝ちの、リアルガチな競争🔥(笑)

 

6)音楽の時間

中島晴香ちゃん&結芽乃ちゃんの大分シンガーソングライターコンビによるスペシャルステージ🎸

お互いのオリジナル曲を交換で歌うなど、今宵限りの挑戦もあり🎤

 

7)放課後

物販の時間。この日限定グッズもあり!

▽ポンコツ学園タオルマフラー&缶バッジは限定品!

▽通常の物販もあり!チェキを複数枚撮影。第3章でご紹介📷


イベントバナー

 

(2)別府ブルーバード劇場|別府市街地のレトロ映画館&DEENライブ以来の参戦

 
  • 会場の「別府ブルーバード劇場」(公式サイト)は、別府市街地にある歴史ある映画館。昭和24年に開館。
  • 別府駅や北浜バスターミナルから徒歩5分ほどの立地。アクセスに恵まれています
  • 2020年ごろ、斎藤工さんも訪問。当時私は劇場前を車で走っていましたが、劇場入口は長蛇の列!
  • 今回は元映画館ルームだった3階ホールで開催。舞台は学校の体育館みたいなレトロな雰囲気。座席も傾斜があり後方でも見やすいとのこと。

Cf:📝2022年9月、DEEN47都道府県ツアー大分公演で別府ブルーバード劇場にお邪魔したばかり🎤

YouTubeDEEN47都道府県ツアー2022大分別府公演レポ動画https://youtu.be/zhOBni1mNG8

 

 

(3)学園メンバー|中島晴香、結芽乃、生野朱音、高野瑠菜、ふー、水無月シヲリ

学園メンバー6名ご紹介!個性派&美人で、私にはたまらないキャストです(笑)

 

 

🎸中島晴香

大分のシンガーソングライター。本企画の主宰者のおひとり。全体脚本をご担当。

優しく力強い歌声が持ち味。織田哲郎さんにTwitterフォローされるほどの注目の歌姫🎤

私が通っていた進学塾の後輩でもあり✎長年SNSで応援するばかりでしたが、2021年から現場でチェキ撮影するなど、直接交流できるようになってうれしい存在♪

【中島晴香ちゃんSNS】

YouTube「中島晴香(シンガーソングライター)🎸🎤」動画集
https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAWtIlwv9DXaqZ9z1l8gq9K

 

🎸結芽乃

大分のシンガーソングライター。県内外でもご活躍。SNSでも人気急上昇中♪

かわいい高音で気持ちを込めて歌われるのが魅力的♪📝福岡県北九州市黒崎SECイベントで初めてお話しでき、今ではチェキ撮影もするなど交流を深めています♪


【🎸結芽乃さんSNS】

YouTube「結芽乃🎸(大分のシンガーソングライター)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwB_8X9BQociu8xFdzgCdCnX

 

 

💃生野朱音

大分のタレント。2022年夏までアイドル:Chimo(チャイモ)でご活躍。アイドル時代は「あーちゃん」名義で活動。

ダンスが得意なメンバー💃とてもかわいいお声&優しい神対応でとりこになった私(笑)

合言葉は「でんすけさん」(あーちゃんのご出身地:日出町にある大盛り食堂)

【🎤あーちゃん(生野朱音)SNS】

YouTubeアイドルChimoあーちゃん(生野朱音)卒業公演レポ動画https://youtu.be/lE5r2TwLdbM

 

 

🎤高野瑠菜

宮崎のシンガーソングライターモデルやラジオパーソナリティーも務められるマルチタレント🎙

盛り上げる曲もバラード曲も心地よい歌声に癒されます♪

初対面でスケバン刑事風な見た目ので、ずっとスケバンのビジュアルのままの印象を持っています(笑)

▽中央に心霊写真!?👿…と思いきや、瑠菜さんでした(笑)瑠菜さんいわく「センスある撮り方やん♪」(笑)

 

【高野瑠菜さんSNS】

 

💃ふー

大分のコスプレイヤー。最大9つのコスプレ団体に所属されたことがある伝説のレイヤーさん!?(笑)

「おどるポンポコリン」のダンスがガチすぎて面白かったです(笑)

📝みなみおおいた夏祭りでお見掛けしたかもしれません。いつか個別交流したいです♪

【ふーさんSNS】

 

💃水無月シヲリ

大分のコスプレイヤー/MCです♪保健室の先生…魅惑的で大好きです(笑)

今回チェキ撮影など個別交流できず💦次回は挨拶だけでもできればとm(__)m

 

【水無月シヲリさんSNS】

 

(4)まとめ|なんだかおもしろい(笑)知らぬ間に沼にハマる(笑)

普段応援している好きなメンバーが複数ご出演とのことでチケットを申し込んだものの、よくよく考えると「どんなイベントになるんだろう!?」と、期待&不安両面抱えたままポンコツ学園に登校いたしました(笑)

結果、「参加してよかった」「結構面白いw」「美人ぞろい&物販も神対応で好きw」と、かなりよい舞台でした♪

実際出演者も「どんな雰囲気になるのか当日までわからないw」など、挑戦の舞台でもあり。

それでも多くの観客&キャストでこれまでにない面白い舞台となったことがすごいです!

音楽やダンスなど、各キャストの持ち味が輝いておりました✨キャストの皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube有名人・芸能人👩」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

 

Cf:📝12月6日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12642417940.html

 

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!