おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

今回はファッションショー&有名人の話題👗

 

TGC(東京ガールズコレクション)、ご存知でしょうか?

国内最大級の若い女性向けファッションショーです👗音楽ライブなども行われ大変盛り上がります🎤

2022年11月19日(土)、福岡県北九州市で3年ぶりにTGC北九州開催!

実は私、今回TGC北九州に参加♪初のTGC参戦!

 
  • 人気モデルを生で見たい」というミーハーな男のため(笑)
  • 最近ライブ配信で「TGC=東京ガールズコレクション」と知り、TGCに興味を持ち始めたため

という理由で参戦!軽い勢いでの参加でしたが(笑)、かなり楽しく参戦してよかったイベントでした♪

 

今回はTGC北九州2022のレポートを行います!ただし、モデルやゲストの数が多いため、特に印象に残った方のみのご紹介で失礼いたしますm(__)m

 
  • TGCってどんなイベントなのかを知りたい!
  • TGC北九州2022に参加できなかったので、雰囲気を知りたい♪
  • 今後のTGC参加の参考にしたい!

…という方向けメインにご紹介。ご参考になれば幸いですm(__)m

 

<👗目次>

  1. TGC(東京ガールズコレクション)とは|若い女性向けのファッションショー
  2. TGC北九州2022について|3年ぶりの開催
  3. 人気モデル|新木優子、中条あやみ、池田美優、藤田ニコル、めるるetc...
  4. アイドル|AKB48グループ、坂道系
  5. ミュージックショー|中島美嘉、ハラミちゃん、フォーエイト、鈴木鈴木、yama
  6. お笑い芸人&インフルエンサー|永野、きりまる、中町兄妹、なこなこカップル、夜のひとわらいetc...
  7. まとめ|人気モデル最強説!

 

YouTubeTGC北九州2022(東京ガールズコレクション)ティザー映像https://youtube.com/shorts/vOERH34-yjU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)TGC(東京ガールズコレクション)とは|若い女性向けのファッションショー

2005年から始まった、国内最大級の若い女性向けファッションショー👗音楽ライブなども行われ大変盛り上がります🎤

各ファッションメーカーおすすめの服やコスメ商品を、人気モデルがご紹介♪

年2回、東京近郊で開催が通例。ただ、今回の福岡北九州&今後開催予定の静岡・和歌山など、地方都市でも開催👗

詳しくは公式サイトをご覧ください→※TGC東京ガールズコレクション公式サイトはこちら

 

(2)TGC北九州2022について|3年ぶりの開催

福岡県北九州市では、2015年から「TGC北九州」開催👗ただ、コロナ禍で2020年&2021年は中止。2022年11月19日、3年ぶりの開催!(※TGC北九州公式サイトはこちら

モデル、ゲストなどあわせて100名ほどの芸能人がパフォーマンス♪観客も9,000名満席と大盛り上がり♪(これでもコロナの関係で客席数を減らしています)

 

▽全体司会は、元SKE48の柴田阿弥さん(左)、福岡県久留米市ご出身のお笑い芸人こがけんさん(右)

▽会場は西日本総合展示場。最大収容人数10,000人を誇る大ホールなどを備えるイベント会場。JR小倉駅から徒歩5分と好立地。

▽地図(今回は、会場から徒歩数分、西の海沿いにあるギラ浅野さんの立体駐車場を利用)

Cf:📝2018メガ恐竜展 in 西日本総合展示場記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12396762461.html

 

▽座席は出っ張ったセンターステージサイドの後方列。下記画像では、センターステージの真上あたりの位置。

▽座席からの眺め(撮影&ネット公開OK分)

 

北九州で輝いていらっしゃる芸能人のみなさま、特に印象的だった方のみで恐縮ですがご紹介m(__)m

 

(3)人気モデル|新木優子、中条あやみ、池田美優、藤田ニコル、めるるetc...

まずはファッションモデル。テレビでも有名な女優・タレントばかりですよ👩

 

👗新木優子

モデルプレスさんから画像拝借。和服姿も美しい✨私と同じハロヲタ(アイドル:ハロー!プロジェクトファン)で親近感🎤

 

👗中条あやみ

同じくモデルプレスさんから画像拝借。トップバッターで登場、会場がいきなり黄色い大声援に包まれました🌻

ハロプロ、Juice=Juiceリーダー植村あかりちゃんに似ていることもあり注目しています(笑)

 

👗池田美優(みちょぱ)

大人気モデル♪ご結婚おめでとうございます✨早速結婚ネタもあり(笑)スタイル抜群!

12月、みちょぱにそっくりなJC(女子中学生)、まなみちょぱ(高橋愛美さん)と会う予定です(笑)

 

👗藤田ニコル

にこるん♪本当にかわいい♪ガーリーなお洋服がよく似合う👗

にこるんのラジオ、たまにですが聞いています📻(📝タイムマシーン3号の関さんが好きですw)

 

👗生見愛瑠(めるる)

ポップティーンモデルとして大人気のめるる♪「太陽とオオカミくんには騙されない」の印象も強し📺本当にかわいい✨

 

 

(4)アイドル|AKB48グループ、坂道系

アイドルもたくさん登場!黄色い歓声が響きました🌻

 

🎤矢吹奈子(HKT48)

来年2023年春をもってご卒業の奈子ちゃん。📝今年2022年の博多どんたくで初拝見。和服姿にキュンです❥

佐賀の青年団先輩の娘さんは、矢吹奈子ちゃんから「奈子」という名前を拝借&実際に奈子ちゃん同士でご対面歴もあり!

 

👗栗山梨奈(HKT48)

大分県ご出身の推しメン🌰白いトレーナーもお似合いで、かわいい✨

📝2022大分ノーマライズ駅伝では走る栗山梨奈ちゃんも拝見🏃‍♀️

YouTubeHKT48ガチ競走 in 大分スポーツオブハート/ノーマライズ駅伝(インタビュー付き)動画https://youtu.be/ZvrarHgDHxY

 

👗土生瑞穂(櫻坂46)

身長171㎝、ショートカットでボーイシュ美人♪かっこいいたたずまい&時折魅せる笑顔がいいね!

 

🎤与田祐希(乃木坂46)

写真集『無口な時間』が7度目の重刷になるほど大人気✨はっきりとしつつ穏やかさも感じる目が好きです👀✨

 

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

 

(5)ミュージックショー|中島美嘉、ハラミちゃん、フォーエイト、鈴木鈴木、yama

音楽コーナーも盛り上がり♪

 

🎤中島美嘉

私が一番盛り上がったミュージシャン♪『GRAMOROS SKY』『雪の華』…高校時代を思い出す名曲、生歌で聴けたことがエモい😥

 

 

🎹ハラミちゃん

YouTubeチャンネル登録者204万人と、大人気ピアニスト🎹先日大分でパフォーマンス&モーニング娘。野中美希ちゃんとラジオ共演されたことで注目!

 

🎤フォーエイト48

YouTubeチャンネル登録者数200万人!ダンスや企画など、大人気YouTubeパフォーマンスグループ💃

TGC北九州では、ファッションモデルとのダンスコラボで盛り上げる🔥

 

🎤鈴木鈴木

YouTube兄弟ミュージシャン鈴木鈴木パフォーマンス in TGC北九州動画https://youtu.be/YodHZmBuJqU

📝先日の記事でもご紹介の兄弟ミュージシャン鈴木鈴木さん!この時間帯だけ撮影&ネット公開OKがありがたき✨

 

🎤yama

ボカロ(ボーカロイド/電子を使った歌唱)が魅力のボーカリスト🎤仮面をつけ、素性を明かさない雰囲気もよき♪

かっこいい高音が抜群!私の周囲にいらした女性ファンが大熱狂!

 

(6)お笑い芸人&インフルエンサー|永野、きりまる、中町兄妹、なこなこカップル、夜のひとわらいetc...

お笑いやSNSで大人気のエンターテイナーも続々登場!

 

📺永野

私の好きなお笑い芸人、永野が好っきー!(笑)📝大分駅でのライブを見に行ったこともあり。私の地元:大分県豊後大野市では、斎藤工さんとコラボされたこともあり♪

 

 

📺きりまる

大分出身のかわいいインフルエンサー♪📝先日の大分トリニータの試合できりまるさんを拝見

キックインセレモニーの動画をInstagramで紹介したところ、きりまるさんからお礼のDMが届いたことがうれしかったです♪

Cf:YouTube大分出身のYouTuberきりまる、豪快なキックインセレモニー!動画https://youtu.be/9KPFWsfWHno

 

📺中町兄妹

チャンネル登録者数133万人の人気兄妹YouTuber🎥まるでカップルのように福岡観光されていたスライドショーが面白かったです(笑)

 

 

📺なこなこカップル

チャンネル登録者数137万人、カップルYouTuberの先駆け的存在♪福岡でも仲良くデートされているのが微笑ましい♪

 

📺夜のひとわらい

チャンネル登録者数162万人、こちらもカップルYouTuber🎥大阪ご出身で、ノリのよい関西弁で永野さんとトークするのがおもろかったで~😁

 

 

(7)まとめ|人気モデル最強説!

▽イベント後、TGC北九州プレゼントもあり♪各ファッションからのお知らせ、試供品、ステッカーなどのグッズ入り。ありがとうございますm(__)m

TGC…最高やん✨テレビやネットでかなり有名な芸能人を何人も近くで拝見♪

ファッションもおしゃれですし、個人的には芸能人をたくさん楽しむことができたことにより価値を感じています✨

ファッション誌、テレビ、音楽、YouTubeなど、各メディアでの人気者が一堂に会するなんて、なかなかないよ!

若い女性がメインターゲットですが、30代半ばの男でも大いに楽しめたばい♪

(※イベントによっては、「女性専用」「男性は女性同伴必須」「10代限定」など参加条件があるため注意

九州での開催もありがとうございます✨いつかは大分でもね♪(笑)

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube有名人・芸能人👩」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!