おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

青年団の話題なり!📝過去記事を見るに、11月10日は毎年のように青年団活動しています(笑) しれっと人生初の日本一を獲得した日です(笑)

📝来る11月27日は、大分県豊後大野市青年団なないろベース設立日とあり、青年団の秋ですよ🍁

 

そのなないろベース、今夜は月1定例会♪リバーパーク犬飼で、焚き火誕生日会を開催🍠

晩秋の豊後大野の夜、仲間とともに団で暖をとりながら(寒い💦w)、楽しい想い出を作りました♪

楽しい想い出の共有&リバーパーク犬飼のご紹介なり。豊後大野にお越しの際のご参考になれば幸いですm(__)m

<🍠目次>

  1. 焼き芋誕生日会の趣旨・目的|誕生日メンバーを、自然の中で、団員お手製のかんしょでお祝い♪
  2. リバーパーク犬飼について|カヌー、キャンプ、サウナなどで楽しもう♪
  3. 焚き火誕生日会の様子
  4. まとめ

 

YouTube大分県豊後大野市青年団なないろベース焚き火誕生日会 in リバーパーク犬飼ティザー映像https://youtu.be/Fd4uvgDLSRU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)焼き芋誕生日会の趣旨・目的|誕生日メンバーを、自然の中で、団員お手製のかんしょでお祝い♪

▽メンバーお手製のかんしょ(サツマイモ)🍠

🍠趣旨・目的|自然の中で楽しく交流&誕生日お祝い

  • 豊後大野の自然にふれあいながら、ゆっくりとした環境でメンバー交流をする♪
  • 秋生まれのメンバーが多いため、合同で誕生日のお祝いする🎂
  • 豊後大野市内の施設を活用し、豊後大野学習&応援!

 

🍠経緯・背景|三蜜を避けてゆったりすごしたい、団員てづくりのかんしょを食べたい♪

  • 2022年度の活動は、「自然の中で行う」ことを多くしております。コロナ禍で三蜜を避けたい&ゆったりとした空間で交流すると楽しさも増すだろうという声が団内で多かったためです♪自然豊かな豊後大野を活用しようと🌳⛰
  • 10月、11月生まれのメンバー多し!私も10月31日生まれ=ハロウィン生まれなり🎃そこで、この機会に誕生日会もしようと声があがりました🎂
  • 以前、団内で焚き火交流会を開催し好評でした。焚き火を眺めながら、ゆったりお話ができると。今回自然の中で焚き火交流会を復活させたいという提案もあり。
  • かんしょ(サツマイモ)を栽培されている農業メンバーもおり、「焚き火しながらうちのイモでお祝いしよう」とありがたいお祝いの挙手もあり🍠
  • 焚き火ができる市内の施設を探したところ、リバーパーク犬飼が候補に。近年はサウナでも有名になっているリバーパーク犬飼にお邪魔し、豊後大野の施設や取り組みを知ろうと意気込みました🔥

 

(2)リバーパーク犬飼について|カヌー、キャンプ、サウナなどで楽しもう♪

「きゃ:キャンプしよう! カヌーもできる リバーパーク」豊後大野かるた、覚えてね♪)

今回お邪魔したリバーパーク犬飼をご紹介いたします。大分市街地から車で1時間弱、結構な賑わいのある施設です!

 

【概要|カヌーやサッカーなどのスポーツ&キャンプなどのアウトドア施設】

大野川沿いにある施設です(地図など基本情報は後述)。

カヌーやサッカー場、キャンプ場を兼ね備えたスポーツアウトドア施設です🛶

▽管理棟。夜画像で失礼します💦

 

特筆すべきは、📝カヌー日本代表選手による合宿が行われたことです🛶

Cf:YouTubeカヌー日本代表合宿 in 大分県豊後大野市|羽根田卓也選手と2ショット!?動画https://youtu.be/qG_yPfwz3PA

リバーパーク犬飼が合宿先になぜ選ばれたのか?
それは、大野川の安定した水位があること&カヌー施設が常設されていることが理由のようです。

私も小学校時代、このリバーパーク犬飼でカヌー体験あり。

ライフジャケットを着て一度あえて川に流される練習をしたり、実際にカヌーを漕いだり。…脚が攣って大変だった想い出。。。💦(苦笑)

 

最近はサウナでも有名に♨まだお邪魔したことないので、いつかととのいに行きます(`・ω・´)ゞ♨

YouTubeサウナ/温泉♨」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

【なないろベースとリバーパーク犬飼|キャンプ利用もあり🔥】

これまで2回、なないろベースはリバーパーク犬飼にお世話になりました♪

キャンプコテージをお借りして1泊2日のキャンプ&リバーパーク内にある犬江釜峡(けんこうふきょう)見学など、ぎゅっと詰まった想い出あり♪(青春って密ですからw)

 

cf1:📝豊後大野市青年団なないろベースキャンプ in リバーパーク犬飼2015夏記事

https://ameblo.jp/takatch/entry-12057780295.html

Cf2:📝なないろベース豊後大野目ジオ押しツアーでも訪問歴あり!

https://ameblo.jp/takatch/entry-12012752511.html

 

【リバーパーク犬飼情報】

  • 公式ホームページ→https://rinukai.com/
  • 住所→大分県豊後大野市犬飼町田原714-33
  • mail→ riverparkinukai@gmail.com
  • 電話→ 097-578-1189 (電話受付時間:10時~17時)※なるべくお電話よりも上記ホームページまたはmailでお問い合わせください
  • 定休→毎週火曜日

 

 

(3)焚き火誕生日会の様子

会の雰囲気を画像にてご紹介!(上記のティザー映像も見てくださいね🎥)

 

▽焚き火エリアは管理棟のそばにあり。予約制、1人300円。予約やサービスの詳細は公式サイトにて。

▽立派な焚き火も完備!1基につき6名まで利用可!エリア内には3基あり。

▽火をおこします🔥今回は炭火のため、しっとり落ち着いた焚き火へ。

▽みんなで乾杯🍹自然の中、楽しいね♪

▽メンバーが丹精込めて育てたかんしょをいただきます🍠ホクホク甘くておいしい♪(光の当て方失敗💦)

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

▽メンバー持参のじゃこ天。塩辛さもあり、おつまみに合いそうな美味しさ♪(光の当て方失敗2💦

 

▽メンバー持参のウインナーも美味しい♪(光の当て方失敗3💦)

▽私持参のマシュマロは、デザートにもってこいの甘さ♪(光の当て方失敗4💦)

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

遠方から駆けつけたメンバーも久々に交流♪遅い時間までありがとう✨

 

 

(4)まとめ

▽白黒の焚き火。シャレオツに(笑)

豊後大野市には素敵な自然&施設があると実感♪おまけにほぼ満月で涼しい雰囲気、最高でした🌕

▽今夜参加が叶わなかったメンバーからも「月凄いですね」とメッセージあり✨(夏目漱石先生ではございませんw)

そんな心地よい環境が、メンバーの本心を気持ちよく引き出し、よいトーク会になりました♪

楽しみを見つける」ことが大切ですね、仕事・青年団でも!…これがこの交流会での結論です📢

つい目の前の窮屈な現実にしか目がいかない&片づけることに精一杯になりがち💦

ただそれに追われるだけでなく、楽しみを見つけることで気がまぎれたり、「楽しみのために仕事頑張る!」と大きな目標/メリハリができたり

メンバーと交流しながら、一歩立ち止まって、楽しみを探そうと感じました♪

そのひとつになないろベースもしていこうと、チャンチャン♪(笑)

参加者一同、「今夜は本当によい話や発見があってよかった♪またこの自然の中でゆっくり語りたい♪」と満足感ある感想が揃いました✨

そこで、来月も自然の中でトーク会を実施予定!三密を避け、でも心は密に楽しもう♪

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube青年団・地域活動✎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwD-_AZAG6c_M8gos44YcwqS

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!