おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は大学ミスコンテストの話題👩

連日ご紹介、私が特に応援しているミスコン出場者!(※記事末尾に、過去2名の分の紹介あり)

YouTube「👸ミスコン2022激推しメンバー」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAFcmNQpmMEOk07P6tsX4ij

 

 

そうそう、私にとって特に大事なミスコンが始まりましたよ!

母校:熊本大学のミス熊大2022です👩※公式サイト→https://miscolle.com/kumamoto2022

 

ミス・ミスター各5名がエントリー。上記公式サイトで、9月1日~11月3日23時59分までWeb投票あり!

11月5日の学園祭「紫熊祭(しぐまさい)」でも当日投票あり。その結果で、優勝が決まります✨

 

今回エントリーされているうち、特に応援しているのが、ミスエントリーNo.3の野中優希奈さん!(ゆっきーな)

※野中優希奈さん→https://miscolle.com/kumamoto2022/profile/f3

 
  • 教育学部の後輩であり、特に愛着を感じている(教育学部からのエントリーはミスコンで3名おりますが、その中でも特に推している)
  • 原石」の印象が強く、ゆっきーなを磨きたい&一緒に夢を創り上げたい

…と、ビジュアルももちろん、性格や姿勢もかわいく、学部の先輩として愛くるしいなあ~/応援したくなる!と感じさせる魅力満載のゆっきーな🎹

彼女のプロフィール&魅力をご紹介!一人でも多くの方が、ゆっきーな&ミス・ミスター熊大にご興味を抱き、ご声援いただければ幸いですm(__)m

<🎹目次>

  1. 野中優希奈さんプロフィール|音楽大好き&教育学部
  2. 野中優希奈さんおもしろエピソード2選|アイドル〇〇〇のオーディション&弟の髪
  3. 野中優希奈さんの魅力|「原石」
  4. まとめ|挑戦を応援しよう!&自信をもって大丈夫✨

 

YouTubeミス熊大2022ファイナリスト 野中優希奈さん紹介動画https://youtu.be/M9MF2AlhCrI

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)野中優希奈さんプロフィール|音楽大好き&教育学部

【🎹主な公式プロフィール】

 
  • 所属→教育学部 特別支援教育コース1年
  • 誕生日→3月16日
  • 出身地→熊本県(山鹿市で生まれ育ち、合志市に在住)
  • 身長→161.7cm
  • 血液型→AB型
  • サークル→男子バスケットボール部のマネージャー、ヒゴペラ(アカペラ)

▽ご家庭では犬(ワンちゃん)を飼われています🐶

 

【🎹野中優希奈さんSNS】

 

【🎹音楽が大好き♪】

ゆっきーなは小さいころから音楽が好きで、大学生になられた今でも音楽活動に励んでおります♪

 
  • 🎹ピアノ→4歳から始める。
  • 🎤合唱、歌→高校では合唱部に所属。全国大会へ✨大学ではHigo-Pella(ヒゴペラ)というゴスペルサークルに所属。地域の合唱団にも所属(現役なのか過去なのかは失念💦)
  • 🎷クラリネット&サックス→中学校時代、吹奏楽部で担当♪

▽先日、佐賀県で開催の九州合唱コンクールにもご参加🎤

 

【🎹熊本も大好き|阿蘇&山鹿がおすすめ!】

熊本県ご出身のゆっきーな。熊本大好きとのこと🌋特におすすめは2つの地域!

 
  • 阿蘇→熊本のドライブの定番!自然豊か✨水と空気が美味しい💧
  • 山鹿→生まれ育った土地。温泉や豊前街道の歴史風情が好き♨

▽熊本のカフェ巡りも好きなのだ☕

 

 

【🎹教育学部で学び、学校の先生を目指す!】

将来は小学校か特別支援学校の先生を目指されているとのこと。

先輩から教育実習が大変を聞いているが、頑張りたいとゆっきーな。

現在のキャンパスライフはものすごく楽しいとのことです♪

ちなみに今回、ゆっきーな含め3名の教育学部特別支援コースの学生がエントリー(高橋美結さん、宮本万悠子さん)。

お互い激しく競い合うことはないようで(笑)、一緒に交流しながらミス・ミスターコン全体を盛り上げていこうとのことです♪

▽宮本万悠子さん(上)&ゆっきーなの特支コンビのInstagram配信🎥

 

【🎹ミスコン参加のきっかけ|かわいくなりたい、人前に出たい】

ミスコン参加は、ご友人のお誘いがあったことに由来。

ゆっきーながミスコンにかける思いや頑張りたいことは、

 
  • 「かわいくなりたい✨」
  • 「人前に立って頑張りたい」

…ということ。ミスコンという大きな挑戦/活動を通じ、かわいさを磨きたい&人前に立ちたい/人前に立つことを学びたいと。

そして、「最後まで自分らしく」の想いあり。ゆっきーならしいペースや魅力を大切に✨(3章でも触れます。)

 

 

 

(2)野中優希奈さんおもしろエピソード2選
|アイドル〇〇〇のオーディション&弟の髪

Instagramの配信にて、興味深いエピソード2つあり!

 

1.アイドルHKT48の最終オーディションまで進む!|指原莉乃ちゃんの前でパフォーマンス

福岡を拠点に活動されるHKT48のオーディション参加歴あり!なんと最終審査まで進んだとのこと✨

最終審査会場には、あの指原莉乃さんもいらっしゃったとか!?

残念ながら最終審査合格とはいかず…。ただ、お父様が応募されたオーディションで難関の最終審査まで進まれた=ゆっきーなにはかなり光る魅力があるわけですよ♪

Cf:YouTube指原莉乃聖火リレー&インタビュー動画https://youtu.be/khNGVBfRYhc

 

なお、ゆっきーなは福岡の芸能事務所に所属、芸能活動もされているそうです🎤(モデルなど)

※株式会社GCEさんによる野中優希奈さんプロフィールページ→https://covergirl-ent.jp/model/%E9%87%8E%E4%B8%AD-%E5%84%AA%E5%B8%8C%E5%A5%88/

Cf:こちらの事務所所属、📝立木綾乃ちゃんは昔から応援しているモデルさんです♪

 

 

 

2.弟の髪が爆発していた💣

ミス熊本2022公式プロフィールで気になるのが、「今までで一番笑ったこと」の欄。

弟の髪の毛が爆発していた時

ゆっきーなには、年の離れた小さな弟さんがいらっしゃるそうです。弟さんの寝ぐせがかなりすごかったそうです(笑)

寝ぐせ爆発の話題は割とよくあるエピソードですが、このミスコンの場でご紹介されるのがインパクト大です(笑)

ゆっきーな曰く、「なかなかエピソードが思いつかなかったので、ひとまず弟の話題がひらめきました」とのことです(笑)

 

 

(3)野中優希奈さんの魅力|「原石」

ゆっきーなの魅力は「原石」の印象があること✨

熊本大学教育学部の後輩も大きな要素かもしれませんが、ゆっきーなには

 
  • 「磨いて魅力をさらに輝かせたい」
  • 「初々しさがかわいく、後輩として素直に応援したい」
  • 「一緒に成長したい/思い出を作りたい」

…感情/愛着をいただいております♪

 
  • 大学に入学されたばかりで、キャンパスライフ自体も初めての体験ばかり。
  • SNSもまだ慣れていないとのことで、試行錯誤されている。
  • ミスコンという大きな挑戦に燃えている。

…という現状から、ゆっきーなの緊張感/純粋さ/キャンパスライフ&挑戦を楽しむ姿を随所に感じています♪

これが、私の琴線に触れました♪(笑)

 

▽初めてのライブ配信。文字の反転など、この初々しさ=かわいく感じ、ゆっきーなを応援しようと決めました!

私は、たくさんのライブ配信にお邪魔します。
各ライバーさん、企画や進行などがかなり上手で、ファンも多く盛り上がっています🔥

ただ、人気ライバーさんほど、自分の投稿コメントがなかなか読まれないなど、時々交流が難しいことがあるのも事実。

なかなか交流できず残念だな💦&私がいなくてもファンがたくさんいらっしゃるので、このライバーさんは安泰だろうなあ」と思うときがあるのも事実💦

 

一方で、ゆっきーなは配信を始められたばかり。良い意味で、初々しさがあるのが推しポイント♪

 
  • 「ゆっきーなが試行錯誤されながら顔晴っていらっしゃる!応援したい✨」
  • 「ゆっきーなの配信はゆったりマイペース&コメントも必ず読まれるので、交流しやすい&ゆっきーながしっかりとファンと向き合ってくださる感があって好き♪」
  • 「ゆっきーなの成長を見守りたいし、自分も応援してゆっきーなの魅力を磨きたい&自分もゆっきーなから元気をいただきたい🔥」
  • 「大人気で大盛り上がりのライバーさんもおもしろいけど、今はゆっきーなのように初々しさあるライバーさんを応援したい気持ちが強い!かわいい後輩で、背中を後押ししたい💪」

親心のような愛着を感じています✨これまでも音楽/芸能活動中心に培われた素敵な魅力を持っている彼女を、これからも応援し、より魅力的になってほしい…そう勝手に感じている先輩です(笑)

 

▽配信も回を重ねるごとに進化!お父様お手製のプロフィールカードもいいね!ご家族も楽しく応援されているのもよき✨

 

 

(4)まとめ|挑戦を応援しよう!&自信をもって大丈夫✨

初々しさ光るゆっきーなが、より輝けるよう、私たちで応援しましょう✨

ゆっきーなのミスコン参加理由「かわいくなりたいから」「人前に立って頑張りたい」純粋さがあり、かわいかばい♪

大学1年生からさっそく大きな挑戦をされています🔥彼女の挑戦を多くのみなさまんでサポートしましょう💪

ゆっきーな自身も、連日努力や試行錯誤されながら、キャンパスライフやアルバイト、ミスコン活動に励まれています。

彼女の夢が叶いますように✨ゆっきーな自身も、かわいい魅力を持っているので、自信をもって大丈夫

野中優希奈の成長ストーリー、応援しようぜい🔥

 

※野中優希奈さん投票(ゆきぽち)はこちら!https://miscolle.com/kumamoto2022/profile/f3

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<P.S.ミスコン2022推しメン紹介記事・動画集>

👩ミス九大(九州大学)古川葵さん📷🔯

👩ミス実践女子 鬼頭李果さん🍑🤍

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!