おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

お盆ということで、お墓参り(ー人ー)

【お盆】お墓参り2022 in 大分県豊後大野市|日当たり良好!?

今年もご先祖様にあいさつできましたm(__)m

 

我が家のお墓を取り巻く環境も、この2年でぐっと変わりました。

何より、日当たりが一気によくなりました(笑)

 

【お盆】お墓参り2022 in 大分県豊後大野市|日当たり良好!?

山が切り開かれ、一気に見晴らしや日当たり良好墓地に(笑)

実は太陽光パネルが設置されました。まるでお墓も太陽光パネルかのように(笑)

ご先祖様、お天道様は温かいですか?まぶしいですか??(我が家は貧しいですがw)

 

最後に、最近ネットで話題になっている「一人でお墓参りしてはいけない理由」をご参考までにご案内。

 

要は、「墓地で何かアクシデントがあった際、発見が遅れる/助かる可能性が低くなりやすい」ためです。

墓地は人気の少ない場所によくある&管理人の目の届かない広い墓地公園もございます。

このため、もしおひとりでお墓参りをされ、万が一のことがあった際に、発見が遅れがちです。

おひとりでお墓参りをされる際は十二分にお気をつけください。

【危険な例】

  • 急な段差や斜面につまづき、けがをする。
  • 虫の発生も多く、ハチやムカデに刺される可能性も高い。
  • 墓石の照り返しはけっこう強く、熱中症になりやすい(お墓掃除中につい長時間のめりこみ体調管理を忘れがち)

あなたもお墓参りされましたか??

アクシデントにはご注意の上、ご先祖様と交流してくださいね。

 

以上です(`・ω・´)ゞ今回もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<P.S.過去のお盆のお墓参り記事>

 

 

 

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!