イベントバナー

↑楽天お買い物マラソン、エントリーして2,000円OFFなど限定クーポンをゲットしよう!

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は大分の観光♨

 

暑い夏。今年2022年は猛暑の予報なり☀

そんな中でも、一度しか来ない2022年の夏を満喫したくないですか??😎

 
  • おんせん県おおいたで、夏を大いに楽しみたい!☀
  • コロナ禍、自然豊かな場所を堪能したい♪🌻
  • 海で泳ぎたいし、よい汗も流したい🌊♨
  • おいしいグルメを楽しみたい♪

そこでおすすめなのが、大分県北部、豊後高田市にある「長崎鼻ビーチリゾート」。

海に突き出した岬は、風光明媚であり、自然豊か

四季折々の自然やアウトドア体験を楽しめます🌊

 

【Cf:📝過去の長崎鼻訪問記事・動画🎥】

📝2021年冬訪問 大分県豊後高田市「長崎鼻」紹介記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12657119461.html

YouTube大分県豊後高田市「長崎鼻」動画https://youtu.be/Zo5ZLCXgQjE

YouTube恋叶ロード (大分県豊後高田市)💓」動画集https://www.youtube.com/watch?v=1uddtfSpZ5g&list=PLCP8H0iqHBwC62e8XiwTSqzvscZhvnySh

 

 

前回は冬の訪問。今回は友人と夏(7月中旬)に訪問。長崎鼻は、夏の装いも魅力的でおすすめ🌻

 
  • 年中楽しめる話題のサウナで、夏も汗を流そう♨
  • 夏といえば海水浴だよね🌊
  • 夏の花ひまわりを楽しもう🌻
  • 夏限定!?冷たく甘いスイーツを堪能しよう🍦

…この欲求をすべて満たしてくれるのが、長崎鼻

夏の長崎鼻は素敵すぎて~♪←「め組の人」😎(笑)

 

 

今回は夏の長崎鼻で楽しめる4つの体験をご紹介🌻

もちろん1年中楽しめるものや、夏でもほんのひとときだけの楽しみもあり。五感をフル活用して楽しめるものばかりですよ♪

📝大分学検定2連覇中=大分が好き・詳しい私がおすすめする長崎鼻、大分旅行のご参考になれば幸いですm(__)m

【大分 観光】夏を楽しもう!長崎鼻 in 豊後高田市|サウナ、海水浴、ひまわり、ソフトクリーム

<🌻目次>

  1. サウナを楽しむ!|海の目の前でアウトドアサウナ
  2. 海水浴|サウナとともに楽しめる
  3. ひまわり|大分の美瑛!?夏を感じる黄色と緑
  4. ひまわりソフトクリーム|ひまわりの種入り🌻はちみつでより甘く♪

 

YouTube大分県豊後高田市「長崎鼻」サウナ・海水浴・ひまわり・ソフトクリーム動画https://youtu.be/W2cREk8doNY

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)サウナを楽しむ!|海の目の前でアウトドアサウナ

最近ブームのサウナ「サ活」「ととのう」という言葉も流行です♪

【Cf:🎥主なサウナ体験動画集】

YouTube熊本市「湯らっくす」紹介動画https://youtu.be/HW9-PQYQpT0

 

YouTube大分県豊後大野市のサウナ「ロッジきよかわ」紹介動画https://youtu.be/kNl5792IRQI

YouTube大分県豊後大野市のサウナ「カフェパラム」動画https://youtu.be/7ofsLHIgxRA

YouTube福岡県北九州市「小倉サウナTOTONOI」紹介ティザー動画https://youtube.com/shorts/Q9jK9-t7vOg

YouTubeサウナ/温泉♨」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

この長崎鼻にもアウトドアサウナがあり!

サウナ好きな友人に誘われ、県北のサウナを堪能♪

 

▽サウナ・宿泊施設入口

▽こちらで受付や支払いを行います。

 

▽機関車のようなオシャレな木造バンガロー(feat.豊後大野の親方←豊後高田じゃないよw)

 

 

▽室内。成人男性2~4人ほどが入れるスペース。

▽薪ストーブに、ロウリュウをセルフで入れて、ジュワッと熱い蒸気で体を温めます(上記動画でジュワッとを感じください♨)

 

室温80~90度あたりで10分ほど。汗もたっぷり💦

 

▽浴室小屋の近くに2本のシャワーあり。汗はこちらで流すのもおすすめ!(他のおすすめは後述)

リラックスチェアで体を冷ますのも気持ちいい♪この時は晴天の昼下がり、爽やかな時間でした✨

体もポカポカ&ひんやりを経験し、いい感じにととのいましたっ(`・ω・´)ゞ

 

【♨長崎鼻ビーチリゾートのサウナ情報(※2022年7月】

  • HP→https://www.nap-camp.com/oita/13989
  • 住所→大分 豊後高田市見目4060
  • 時間→9時~17時
  • 定休→年中無休(※要予約)
  • 料金→1名から貸切OK(90分)…日帰り利用1,650円/人~、宿泊者無料(90分まで)
  • 交通→車:大分空港から50分、宇佐駅から30分、大分市街地から2時間(無料駐車場100台分あり)
      バス:宇佐駅から「長崎鼻・キャンプ場入口」バス停下車&徒歩約10分

 

 

(2)海水浴|サウナとともに楽しめる

サウナでよい汗をかいたーーー!💧
 
ついでに、こちらでも体を冷ましましょう♪
 
サウナの目の前には海水浴場があり🌊
水風呂代わりに使うもよし、この暑い夏は海水浴で楽しむのもよし♪
 
▽この時は浅め&ぬるい水温で、長くゆったり海水浴できました♪
  • ※ヒートショックに要注意!サウナの熱さ&海の冷たさの温度差にご注意を。体を徐々に慣らしましょう
  • 水分補給もしっかりと!サウナや海水浴、思った以上に汗をかき、体内の水分が失われていますよ💦

 

(3)ひまわり|大分の美瑛!?夏を感じる黄色と緑

体は癒された後は、心や目を癒しませんか?

 

夏の長崎鼻と言えば、こちら!

 

 

ひまわり🌻

春は菜の花、夏はひまわりと、岬は黄色に包まれます🌻✨

 

 

▽まるで大分の美瑛みたいな、樹木と花々の魅力的風景🌲🌻

目にもさやか✨潮風とともにさわやかな空間をお楽しみください🌻

 

YouTube植物🌷」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBL-w3qTVh9caUWhI-6o2Im

 

 

(4)ひまわりソフトクリーム|ひまわりの種入り🌻はちみつでより甘く♪

最後に、お腹も満たしましょう🍴当時おやつの時間帯ということもあり♪

長崎鼻にあるテイクアウトフード店へ。

…画面中央、「ひまわりソフト」(400円)が気になる🌻

 

注文しました(笑) 思ったより小さなカップですが、味は美味しい/甘いです🌻

  • ひまわりの種をトッピング→種は柔らかめの食感&味はスッキリ。ナッツ好きには特におすすめ♪(私は種好きです🌻)
  • ハチミツもトッピング→甘い味に仕上がっています♪

 

▽ひまわり畑にて♪(※テイクアウト店からわずか数分の移動で、もう溶けかけていましたw)

YouTubeスイーツ🍰🍧」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAF2CDGc_sSCz2k709l_WV_

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

…以上が夏の長崎鼻おすすめ4選でした♪

この他にも、キャンプやウォーキングでも楽しめますよ⛺

青と緑、そして黄色が似合う、自然豊かな長崎鼻をお楽しみください♪

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

イベントバナー

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!