イベントバナー

↑楽天市場「お買い物マラソン」開催中!2,000円OFFなど限定クーポンをゲットしよう!※エントリー必須!

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はアイドル:ハロー!プロジェクト、OCHA NORMA(オチャノーマ)の話題🍵

 

OCHA NORMAは2022年7月13日(水)にメジャーデビュー

『恋のクラウチングスタート』『お祭りデビューだぜ』をリリース💿

 

メンバーデビューに向けたリリイベ(リリースイベント/販促)を全国各地で展開中!

Cf:📝5月には福岡市キャナルシティ博多でのOCHA NORMAリリイベ参加

YouTubeOCHA NORMA福岡リリイベ感想動画https://youtu.be/_z_mF7MlmEs

 

今回、九州は佐賀県でリリイベ開催✨

筒井澪心(つついろこ)ちゃんのまさに地元です!凱旋、がばいおめでとう♪

 

同じ九州:大分のtakatch親方も、この貴重な九州でのリリイベに行かないわけがない!(二重否定=強い肯定)

1部のみ参加!リリイベの様子をご紹介→OCHA NORMAの魅力があなたにも届きますように✨

※セットリスト(セトリ)→最後に掲載しますm(__)m(リリイベがまだ続く=ネタバレ防止のため)

<🍵目次>

  1. OCHA NORMAのご紹介|お茶の間で老若男女が楽しめるアイドルを目指す!
  2. リリイベの概要|ミニライブ&お見送り会
  3. 佐賀でのMC|プライベートでデビューしたいこと、プライベートクイズ
  4. 佐賀でのお見送り会|福岡で話せなかったメンバーを中心にお話する
  5. 舞台裏の奇跡|至近距離で、あの1推しから話しかけられる!?
  6. まとめ|チャンスをつかみ取れ!
  7. セトリ

 

YouTubeOCHA NORMA佐賀リリイベレポ動画https://youtu.be/GJ_aCCaZgWQ

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

 

(1)OCHA NORMAのご紹介|お茶の間で老若男女が楽しめるアイドルを目指す!

 

みんなが集うほっとする場所(お茶の間)とラテン語で「規準 / 基準」という意味をもつ(NORMA /ノルマ)をかけあわせた造語で「オチャ ノーマ」と読みます。
(お茶の間)を楽しませる、新世代の(スタンダード)となるような存在になってほしい!という願いを込めて名付けました。
これからの時代に、メンバーの多彩なキャラクターを活かし、老若男女みんなが楽しんでいただけるパフォーマンスやコンテンツを届けていきます。

(※OCHA NORMA公式ページから引用)

 

 

 

(2)リリイベの概要|ミニライブ&お見送り会

 

【ハロプロ】OCHA NORMA佐賀リリイベ!|筒井澪心凱旋&中山夏月姫はやはり女神✨

2つのイベントで構成。全体で1時間強。

 
  1. ミニライブ(各回パフォーマンス5曲+MCコーナー2つ※佐賀公演でも公開リハーサルもあり、お得な気分に♪)
  2. お見送り会(メンバーが至近距離でお見送り。実質はお話し会状態)

イベント観覧自体は無料。

ただし、「ミニライブ優先観覧席」「お見送り会参加」はデビューシングルを予約した方限定、先着のサービスです。

 

佐賀県の会場は「モラージュ佐賀」さん。

佐賀市郊外にあるショッピングモールです。

 

▽屋内ステージ。優先席は100席ほど。キャナルシティ博多の半分程度のため競争倍率高し💦

優先席以外では、2階・3階から観覧可能。ただしこちらもスペースが限られます&見切れ席もあり。

 

▽チケット申込スタート時間時点で200名ほどの整列!

結論:「優先席は1,2部ともにすぐに完売💦親方は1部のお見送り会2枚のみゲット」

 

筒井澪心ちゃんの凱旋&佐賀でのハロプロイベントが貴重とあり、大人気!

優先席は確保できず💦

また夜は📝大分トリニータの試合で大分にトンボ返りせねばならず、1部のみの参加でした。

 

(3)佐賀でのMC|ランキング、ジェネレーションクイズ

筒井澪心ちゃんの佐賀凱旋!
私は2階席の舞台真上・真裏の見切れ席で観覧💦そこしか観覧エリアが空いてなかったもので…💦

あまりMCの内容が聞こえなかったため、トークテーマのみご紹介いたしますm(__)m

 

1.自己紹介:プライベートでデビューしたいこと

メジャーデビューまで10日ほど。自己紹介のトークテーマは、プライベートでデビューしたいこと

「一人カラオケ」「一人焼肉バイキング」「釣り」などがでました♪

 

2.プライベートクイズ

メンバーのプライベートに関するクイズコーナーもあり!

 
  1. 中山夏月姫ちゃんのご自宅でのニックネームは?(※質問が間違えていれば申し訳ございません💦)
  2. 筒井澪心ちゃんのご自宅、澪心ちゃんのグッズが置かれているスペースは何と呼ばれている?

こんな感じの2問でした。音声が聞き取りづらいエリアで、質問と回答がよく聞き取れなかったのが本音です💦

 

 

(4)佐賀でのお見送り会福岡で話せなかったメンバーを中心にお話する

 

ミニライブ後は、ステージ上でメンバーによるお見送り会。

  • メンバーと参加者の間に3mの社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保
  • メンバー&参加者ともにマスク着用

…の条件を守ることで、なんとメンバーと少しばかりお話もOKとのこと♪

スタッフ「アクリル板もないので、この機会にメンバーとお話してくださいね♪」と公式アナウンスあり。

事実上のお話し会です(笑)

 

これが神企画なり✨

コロナ禍以前の握手会に代わる新たな交流企画として、ありがたいものでした♪

アクリル板なし=会話もしやすい・メンバーのお顔も見やすいのがGood!

普段テレビやYouTubeなど画面越して見ているメンバーと直接お話しできる…これは夢のような体験でした✨

 

以下、特に印象に残ったやりとりをご紹介!(※全員分でなく申し訳ございません💦)

 

🍵斉藤円香

【親方】おばけ役、上手だったよ(笑)
 
 

👨

【斉藤】ああ、番組の企画ね(笑)見てくれてありがとう!
 

(左側が斉藤円香ちゃん。OCHA NORMAの冠番組で、おばけ役に挑戦!)

 

🍵広本瑠璃

【親方】また九州に来てね~!広島にも行きたい~!!
 
 

👨

【広本】広島に来てよ~!!(※広本瑠璃ちゃんは広島県ご出身)
 

 

🍵窪田七海

【親方】ショートカットが似合っててかわいいね♪
 
 

👨

【窪田】キュルルンッ💓(手でハートを作る💓)
 

🍵筒井澪心

【親方】佐賀にお帰りなさい♪
 
 

👨

【筒井】ありがとうございます~♪
 

 

🍵中山夏月姫

【親方】「おやかた」です!今度のリミスタインターネットサイン会、またなちゅに読まれるよ!
 
 

👨

【中山】…おやかた😲 今日もありがとう✨ねぇねぇ、もっとイベント来てよ~♪(小指を立て、ももちのこゆビームw)
 

 

前回の福岡リリイベ時から、中山夏月姫ちゃんにはしっかり「親方」を認知していただいているように嬉しい♪

※このあと、さらなる奇跡が✨

 

 

(5)舞台裏の奇跡至近距離で、あの1推しから話しかけられる!?

 

1部も終わり、大分に戻ろう…。少しだけ2部の始まりだけ見ようかな…そこで奇跡が!?

 

なんと2部の舞台に向かうメンバーと至近距離で遭遇

少しだけメンバーにお声掛けいたしましたm(__)m

 

たとえば、私が3名のメンバーに2部へのエールを送りました🔥

【親方】がんばれ~!
 
 

(大分トリニータの応援でもペンライト使用w)

 

🍵筒井澪心

【筒井】ありがとうございます~♪
 

🍵広本瑠璃

【広本】ありがとう✨(ニコニコ笑顔)
 

🍵石栗奏美

【石栗】あざっす!🔥(「だぁ!」ではなかったw)
 
 

 

そんな中で、至近距離でこのメンバーとの奇跡✨

 

【中山】「ああっ!親方さんだ~!(≠特急サンダーバード)」→なちゅから私にお声かけ&歩み寄る
 

【親方】2部もがんばれ~!今から大分に帰らなきゃいけないんだよ…。
 
 

【米村】バイバーイ!
 
 

…ここで突如の米村お見送り(笑) 米村姫良々ちゃんも推しメンで、話しかけられて嬉しかったです♪

 

中山夏月姫ちゃんの方から私に気づき、お声かけくださったのが何よりも嬉しい✨

あの憧れ・大好きなハロメンから認知され、対面でお声かけされるように、私もなったんだなとしみじみ😥(しじみ習慣w)

 

 

(6)まとめチャンスをつかみ取れ!

 

「チャンスは、自分でつかみに行け!」

 

📝2015年のDEENご本人からのど自慢の直接激励をいただいた名古屋公演と同じ展開へ!

YouTubeDEENからのど自慢の直接激励をいただいた動画https://youtu.be/EO-8ewxXJQ8

  • メインのパフォーマンス帯→座席に恵まれずパフォーマンスを満喫できず💦
  • パフォーマンス後のイベント→粘って、メンバーと特別な直接交流を宝物に✨

大好きなOCHA NORMAのみなさまと、再び九州で直接交流できたのが本当に尊い✨

今回は、本来は1部終了直後に大分に戻る予定も、2部直前まで粘ったのが奏功(15時台に店内で遅い昼食をとったのも奏功w)

中山夏月姫ちゃんはじめ、かなりの至近距離でマスク着用の上お話しできたこと、一晩たって「やっぱり夢空間だったなあ~」と、その尊さをより噛みしめています😥

 

神対応を今回もありがとう✨

パフォーマンス&ファンサービス抜群のOCHA NORMA、無事に元気にメジャーデビューできますように(ー人―)

彼女たちの努力よ報われよ&これからも進化するOCHA NORMAに注目だぁ!

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

<P.S.🎥OCHA NORMA関連動画集>

YouTubeOCHA NORMA田代すみれ&筒井澪心リミスタインターネットサイン会切り抜き動画https://youtu.be/PO9v47grYRg

 

 

(7)佐賀セトリ
 
  1. お祭りデビューだぜ!
  2. デート前夜狂想曲(クレイジーフォユー1部:北原 2部:筒井)
  3. 【1部】ジリリキテル 【2部】抱いてHOLD ON ME!
  4. Go Your Way
  5. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
  6. 恋のクラウチングスタート

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!