フォローしてね イベントバナー

おごめ~ん、大分の親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は大分県ご出身の芸能人の方との交流です♪

脇あかり」さんをご存知でしょうか?

長年アイドル活動をされ、現在はタレントとして各メディアでも大活躍📺📻

また、ふるさと大分県別府市を盛り上げる活動も♨

 

そんな大分も愛する脇あかりさんと今回、直接交流する機会あり♪

オンラインサイン会&トーク会に参加📲

緊張しましたが💦(笑)、念願の個別交流ができ興奮・嬉しいです✨

 

今回は脇あかりさんのご紹介&個別交流会の簡単なレポを共有!

大分出身の自慢のタレントさんを一人でも多くの方に知っていただきたいです♪

<🎤目次>

  1. 脇あかりさんプロフィール|元東京パフォーマンスドール、ツーリズム別府大使
  2. 脇あかりちゃんとの想い出|ラグビーW杯、大分トリニータ
  3. オンラインサイン&トーク会|日めくりカレンダーゲット!
  4. まとめ・カレンダー紹介|これからも応援します(`・ω・´)ゞ

 

YouTube脇あかり紹介&サイン会レポ動画https://youtu.be/5eGweoxL4nA


※ブログ執筆時は、まだYouTubeにアップロード中です。
 もしまだご覧いただけない場合は、お手数ですがお時間を置いて再度ご覧くださいm(__)m

 ⌚一般公開予定→29日深夜1時ごろ

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)脇あかりさんプロフィール|元東京パフォーマンスドール、ツーリズム別府大使

  • 生年月日→1998年1月24日
  • 出身地→大分県別府市
  • 血液型→A型
  • 身長→162㎝
  • 趣味→韓国ドラマ観賞、ゴルフ
  • 特技→新体操、チアダンス
  • アイドル活動:東京パフォーマンスドール(TPD)での活動(2013年~2021年)
  • 観光大使:大分県別府市 ツーリズム別府大使(2018年~)

この他、ラジオ・CM・モデル活動などを展開。詳細は所属事務所ホームページにて。

 

東京パフォーマンスドール(TPD)といえば、篠原涼子さん・穴井夕子さん(大分県ご出身)などで有名な女性アイドルグループ。

脇さんは、いわゆる第2期(2013年~)のメンバーとしてご活躍。

2021年9月にTPDは活動休止。

TPD以外にも、モデルやテレビラジオでもご活躍。

ふるさと大分県別府市に関するお仕事も多く、大分県民としては誇らしいです✨

 

▽2022年4月2日(土)~OBSラジオ(大分放送)「ヨル★STAGE」レギュラー出演📻(毎週土曜20:00~20:29)

▽2022年3月、大分のCM『ダイヤモンドグループ DEE3』(アミューズメント施設)出演中📺

 

 

(2)脇あかりちゃんとの想い出|ラグビーW杯、大分トリニータ

脇あかりちゃんを生で拝見したのは2回。

🏉ラグビーW杯 大分でのパフォーマンス(2019)

2019年のラグビーW杯、大分市の祝祭の広場にて、TPDがパフォーマンス🎤

私はリハーサル&本番の冒頭のみを拝見(次の予定の都合でちょっとしか拝見できず💦)

かっこよくてかわいいTPDを生で拝見できたことはうれしかったです♪

YouTubeラグビー🏉」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBP4wVEMEHR9CEmkCf72ldR

 

大分トリニータ トークショー(2021)

📝2021年大分トリニータvs清水エスパルス戦のゲストに登場の脇あかりちゃん。

ダイノジさん・佐藤あかりさんと、大分出身の有名人が大分トリニータを応援⚽

おまけにこの試合でトリニータは勝利!勝利の女神や~⚽(笑)

YouTube脇あかりトークショーin大分トリニータ動画https://youtu.be/ONrjyqLlpf4

 

この他、TwitterやInstagramといったSNSをよく拝見!

動画の生配信にも時々お邪魔しています♪

(3)オンラインサイン&トーク会|日めくりカレンダーゲット!

💻オンラインサイン会&トーク会参加の経緯|日めくりカレンダー購入特典

そもそもなぜ、オンラインサイン会&トーク会に参加することになったのか。

きっかけは、「脇あかり 2022日めくりカレンダー」購入でした♪

購入特典に、オンラインサイン会&トーク会あり。1枠3分間で、サインとトークが行われました♪

 

💻サイン会&トーク会のレポ

▽イメージ画像(以前のInstagramライブにて。)

撮影・録音は× サイン会の内容もポイントのみご紹介!

 

📲トークの主な話題|大分テーマで盛り上がる

  • 大分からSNSで応援していることを伝える
  • 先述の2つの想い出(ラグビーW杯・トリニータトークショー)を語る
    →あかりちゃん「お恥ずかしい💦
  • 大分トリニータの話題(「今日の試合、さっき逆転された💦」「別府凱旋の日、長崎のトリニータ遠征に行っちゃった💦」)
    →あかりちゃん「トリニータ、今年絶対昇格せんとな~!」、「今日も試合でしょ?サイン会は行っちゃって大丈夫?」、「逆転されたんだ💦」etc...
  • あかりちゃん「私をどこで知りましたか?
    →私「…覚えてない💦(笑) 絶対聴かれる質問だと思って振り返ったけど…いつの間にかSNSフォローしてた(笑)大分出身ということで注目してたからね」
  • あかりちゃん「日めくりカレンダー買ってくれてありがとう♪」→終了。

📲感想|緊張💦ただ貴重な機会に♪

🎤3分間もの個別サイン会&トーク会は初めてで、とにかく緊張💦

  • 「何を話そうかな…。3分は割と時間(尺)があるなあ。TPDの活動もよく知らないし、とにかく大分の話題で行こう」と話題探しに必死だった💦
  • 使用予定のタブレットのSIMの反応が悪かった💦(最終的には解決)。

🎤何だかんだで、3分間はあっという間だった(笑)

  • 私から話題を出し過ぎたこともあったのか(笑)、色々考えてトークしているうちにタイムアップ!

🎤脇あかりちゃんは美人&リアクションが豊富♪

  • とにかく顔が整って、やはり美人ですよね✨目元がきりっとハッキリ👀イケメン顔でもあり!
  • オープニングから手を振ったり、私のテンパりを笑ってくださったり(笑)、表情豊かで話しやすかったです♪

 

 

(4)まとめ・カレンダー紹介|これからも応援します(`・ω・´)ゞ

最後に、実際に届いた日めくりカレンダー(日記帳)をご紹介し、まとめとします(`・ω・´)ゞ

 

▽『あかりとの365日』、大分県豊後大野市にも届きました(`・ω・´)ゞ

▽切手のようなイラストを毎日貼ります♪

▽サインもありがとう&しらしんけん頑張れ大分トリニータ⚽

素敵なカレンダーをありがとう✨素直におしゃれな仕様ですね♪

今回交流ができたことをパワーに、これからも大分のPR頑張ります!

あかりちゃんも引き続きファイト~🔥

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube有名人・芸能人」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m

http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!