おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はアイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

ハロープロジェクトコンサート2022Winte~LOVE&PEACE~福岡公演へ♪

2公演を通しで拝見。うち1公演は最前列で拝見🎶

…かなりドキドキがあったよき公演でした♪

 

今回は2つの講演の感想を合わせてご紹介いたしますm(__)m

<🎤目次>

  1. ハロコンLOVE&PEACEについて|実は全員登場!
  2. team LOVE💓|多幸感&かっこよさにじみ出る!
  3. team PEACE🕊|興奮の最前列&生演奏も!?
  4. 最前列のよさ|腐っても最前列!
  5. MVP|最後の最後に魅力が…✨
  6. まとめ|九州メンが増える&合同コンのしめへ

 

YouTubeハロコン2022冬福岡公演感想動画https://youtu.be/Yi9CJwUpspc

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)ハロコンLOVE&PEACEについて|実は全員登場!

  • 毎年お正月から2月にかけて行われる冬の合同ツアー。
  • 「team LOVE」「team PEACE」の2チームに分かれて公演。
  • ただし、各公演とも、オリジナル曲はそのグループ全員が登場しパフォーマンス!
     Ex:モーニング娘。’22の曲の場合は、モーニング娘。’22全員がパフォーマンス。
    →結局は全員オールスターで楽しめます♪

▽team LOVE/team PEACEのメンバー表

残念ながら、コロナの関係で中止となった公演もあり。

また、BEYOOOOONDS清野桃々姫ちゃんは、突発性難聴のため欠席。

悔しさもございますが、健康第一&なんとか福岡公演まで迎えられました✨

しかしまあ、まさに今の世界情勢に向けたメッセージ性あるツアータイトルだなあ💝🕊

 

 

(2)team LOVE💓|多幸感&かっこよさにじみ出る!

💝team LOVEメンバー

💝team LOVEセットリスト(マーカー曲は動画で紹介)

  1. 46億年LOVE[アンジュルム]     team LOVE全員+ハロプロ研修生
  2. 恋のクラウチングスタート(新曲)     OCHA NORMA
  3. 色とりどり伸びよ!     ハロプロ研修生
  4. ハムカツ黙示録(新曲)     BEYOOOOONDS
  5. 涙のヒロイン降板劇     つばきファクトリー
  6. プラスティック・ラブ     Juice=Juice
  7. 愛されルート A or B?     アンジュルム
  8. Teenage Solution     モーニング娘。’22
  9. 愛・愛・傘[Juice=Juice]     牧野・八木・西﨑
  10. どーだっていいの[カントリー・ガールズ]     生田・横山・橋迫・秋山・高瀬
  11. チョット愚直に!猪突猛進[こぶしファクトリー]     羽賀・佐々木・稲場・新沼
  12. 抱きしめられてみたい[つばきファクトリー]     為永・井上・窪田
  13. カクゴして![アンジュルム]     愛生・豫風・西田
  14. 弩級のゴーサイン[モーニング娘。’17]     入江・島倉・平井・斉藤
  15. 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には[CHICA#TETSU] 竹内・有澤・小野・広本
  16. LOVE涙色[松浦亜弥]     譜久村・松本・浅倉・美波
  17. ダンス部     牧野・竹内・佐々木・稲場・秋山・平井
  18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute]     ダンス部以外のteam LOVE全員
  19. ビタミンME     BEYOOOOONDS
  20. ガラクタDIAMOND     つばきファクトリー
  21. 選ばれし私達     Juice=Juice
  22. 私を創るのは私     アンジュルム
  23. I WISH     モーニング娘。’22
  24. 生まれたてのBaby Love[Juice=Juice]

💝MC:新メンバー紹介、インタビュー

  • 司会:譜久村聖(モーニング娘。)
  • 新メンバー:【OCHANORMA】田代すみれ筒井澪心 【アンジュルム】平山遊季

新メンバーを代表して、筒井澪心(つついろこ)ちゃん:九州佐賀県出身にインタビュー。

  • 【Q】憧れのハロメンは?
  • 【A】Juice=Juice段原瑠々さん、アンジュルム伊勢鈴蘭さん

 →段原さん:パフォーマンスがすごい!「段原さんみたいになりたい!

   伊勢さん:1曲ずつに心のこもったパフォーマンスかわいさあり♪

💝感想

  • ハロプロ研修生含めオールスター参加=多幸感!
  • 席は10列目端。思ったよりかは近くに感じます。
  • ペンライトに不具合💦特に、推しカラーである「」「アクアブルー」が出ない💦

 

 

(3)team PEACE🕊|興奮の最前列&生演奏も!?

🕊team PEACEメンバー

🕊team PEACEセットリスト

  1. この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。]     team PEACE全員+ハロプロ研修生
  2. 英雄笑って!ショパン先輩!(新曲)     BEYOOOOONDS
  3. ラーメン大好き小泉さんの唄(新曲)     OCHA NORMA
  4. ハンコウキ!     ハロプロ研修生
  5. 約束・連絡・記念日     つばきファクトリー
  6. Future Smile     Juice=Juice
  7. 泳げないMermaid     アンジュルム
  8. よしよししてほしいの     モーニング娘。’22
  9. GIRL ZONE[雨ノ森 川海]     石田・ほまれ・松永・小野田・里吉
  10. 背伸び[Juice=Juice]     工藤・前田・北原
  11. 好きすぎて バカみたい[DEF.DIVA]     加賀・江端・岸本・江口
  12. 付き合ってるのに片思い[Berryz工房]     小田・川村・植村・谷本・小林
  13. 雪のプラネタリウム[つばきファクトリー]     北川・伊勢・夢羽・中山
  14. Danceでバコーン![℃-ute]     野中・段原・山岸・石栗
  15. 糸島Distance[アンジュルム]     森戸・川名・福田
  16. ジェラシー ジェラシー[モーニング娘。’17]     上國料・河西・一岡・米村
  17. ダンス部     石田・加賀・森戸・段原・山岸・里吉
  18. 何故 人は争うんだろう?[℃-ute]     ダンス部以外のteam PEACE全員
  19. ビートの惑星     モーニング娘。’22
  20. はっきりしようぜ     アンジュルム
  21. My Darling~Do you love me?~     つばきファクトリー
  22. フレフレ・エブリデイ     BEYOOOOONDS
  23. Familia     uice=Juice
  24. ザ☆ピ~ス![モーニング娘。]

🕊MC:新メンバー紹介、インタビュー

  • 司会:川村文乃(アンジュルム)
  • 新メンバー:【OCHANORMA】田代すみれ筒井澪心 【アンジュルム】平山遊季

新メンバーを代表して、平山遊季ちゃんにインタビュー。

  • 【Q】ハロプロに入る前と入っての違いは?
  • 【A】(入る前)闘争心メラメラだと思っていた🔥 
      →(後)みんなやさしい!私も後輩ができたら先輩方のようにやさしく教えたい

 

💝感想

  • 憧れのあの推しメンを最前列で拝見!(詳細は次の章で!)
  • ペンライト、やはり治らず💦推しの色を振れない悔しさあり…。
  • BEYOOOOONDS小林萌花ちゃんのピアノ🎹&Juice=Juice有澤一華ちゃんのバイオリン🎻の生演奏を拝見できてよき♪

BEYOOOOONDS小林萌花のピアノ、Juice=Juice有澤一華のバイオリン

 

(4)最前列のよさ|腐っても最前列!

📝2021冬ハロコン熊本公演以来の、最前列!

今回も同様に端っこではございましたが、やはり最前列はよき✨

 

✨最前列のよさ

  • メンバーとの距離が近い→普段テレビやYouTubeなどで見ているメンバーが、目の前に!
  • 舞台袖から、メンバーの声も聞こえる!?(開幕前&MC中に笑い声など)
  • メンバーからのリアクション/目が合うこともあり!?(妄想がはかどるw)
     →実際に特定のファンにリアクションされているかは不明(笑)
       ただ、ファンが喜ぶならば、それはアイドルやパフォーマーとしては合格

▽目が合った(気がする)メンバー一覧|あくまでも親方の勘違いです(笑)

 

 

🍁モーニング娘。’22 加賀楓

 かえでぃーから目を合わせてくれた&私はガチで照れて目を背けました💦(笑)

🍁Juice=Juice段原瑠々

 オレンジのペンライトを振ると、ニッコリ笑顔で返してくれました😊

🍑つばきファクトリー小野田紗栞

 歌が始まる際にピーチ色のペンライトを振ると、照れたようなニッコリ笑顔で返事😊

🐋つばきファクトリー福田真琳

 ブルーのペンライトを振ると、澄ました顔から笑顔がほころびました♪

ふんわりウイングBEYOOOOONDS山﨑夢羽

  合唱コーナーで私の目の前に!ゆはのキラキラ眼差しにキュン📝♪

  惜しむらくは、明日28日のリミスタサイン会、ゆは分が落選したこと…💦

🔥OCHANORMA米村姫良々

 オープニングで見つめられた気がする(笑)目が大きくてきれい👀✨

 きららから「わかるよね?」と問い詰められたい(変態w)

🌻OCHANORMA中山夏月姫

 オープニング、白に近いペンライトを振っていたこともあり、ニッコリ反応♪

🌰OCHANORMA石栗奏美

 エンディング、ずっと私の目の前に!1推しということで、オレンジのペンライト振り振り🍊

 すると、パフォーマンス中に何度も笑顔で反応🌰←伏線w

🍑OCHANORMA北原もも

 エンディング、私の真正面にももも🍑大人っぽい落ち着いた笑顔で、ず~っと私を見つめていました(おそらくw)

<親方による誠に勝手なまとめ(※冗談の範囲ですw)>

  • OCHANORMA→全員ファンサービスがよい印象、さわやかまじめ♪
  • 赤色メンバー→メンバーから私を見つめてくれた(笑)
  • オレンジメンバー→私が振り向かせた(笑)ニッコリ笑顔が似合う😊

 

Cf:YouTube2021冬ハロコン熊本感想動画https://youtu.be/nMjjnE-_sr8

 

(5)MVP|最後の最後に魅力が…✨

 

💝team LOVE:工藤由愛(Juice=Juice)

team LOVE:工藤由愛(Juice=Juice)

  • 📝2021年春の熊本公演の準MVP!(最初MVPにしようかと思ったほど)
  • 顔が大人っぽくなった!大人の魅力を感じるようになった」ことが一番の推し🐙♪
  • 歌もダンスも、一生懸命で輝いていた

YouTube2021春ハロコン熊本公演 感想動画https://youtu.be/5zxHGOdsG5Q

🕊team PEACE:石栗奏美(OCHANORMA)

team PEACE:石栗奏美(OCHANORMA)

  • 最後の『ザ☆ピ~ス』で、何度も私の目が合う/表情豊かで、石栗沼に吸い込まれた」が一番の推し🌰
  • もともとOCHANORMAの一推しで注目。大きくクリっとした目が好き&さわやか全力&リアクションも大きくて面白いところが好き→福岡でも開花✨
  • 実は最後の『ザ☆ピ~ス』が始まる前までは、つばきファクトリー福田真琳ちゃんをMVP予定(地元九州で貴婦人のように美しいニコニコ眼差し&歌声がGood!)でした
    最後の『ザ☆ピース』で、私のハートは石栗ちゃんに持っていかれました(笑)

 

ハロプロ研修生北研出身者、なまらお強い✨

私の地元:九州の大地でもしんけん輝いちょったよ♪(大分弁)

 

Cf:📝Juice=Juice稲場愛香ちゃん(北海道出身)に「ハートを奪われた」というと、「ハートもらった!💝」とメロメロのお返事があります(笑)

 道産子にメロメロになる九州男児(笑)

YouTubeJuice=Juiceサイン開封の儀動画https://youtu.be/Mmv3_hkd43M

【Juice=Juice】サイン、開封の儀! 稲場愛香サイン

 

 

(6)まとめ|九州メンが増える&合同コンのしめへ

  • コロナの関係で大変なこともありましたが、なんとか千穐楽の福岡公演まで完走で一安心♪
  • ツアータイトルが、現在の世界情勢へのメッセージになっている!
  • 大人数&ステージに大型ビジョン付きて、かつてのハロコン感が戻りつつある?
  • 九州出身のハロメンも増えて、よき♪(道産子にもてあそばれている九州男児、もちろん九州のよかおごじょ?も好きばいw)
  • 春は各グループの単独ツアー!福岡にまた遊びに行くけん♪(最前列希望!)

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

イベントバナー

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!