フォローしてね… イベントバナー

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はアイドル:ハロー!プロジェクトの話題🎤

毎週木曜日4時30分~25時、テレビ東京系列で、ハロー!プロジェクトに関するドラマ『真夜中にハロー!が放送中✨

📝公式サイト→https://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/

真夜中にハロー テレビ東京ドラマ

第2話も先ほど放送!個人的にジーンときたよき回でした✨

第2話の内容を簡潔にご紹介いたしますm(__)m

 

<🎤目次>

  1. 第2話あらすじ
  2. ざっとした感想(ネタバレなし編)
  3. 詳細なあらすじ(※ネタバレあり!)
  4. 第3話予告

 

(1)第2話あらすじ(公式サイトから引用)

憧れの職場に転職したものの、中々馴染めずにいるゆうはにマリコは「扉を開ける」と言い、ある曲を流すと…。

【出演】
菊池桃子 大原優乃 
ハロー!プロジェクトメンバー
大野いと 岡本玲 高月彩良 田中真琴 市川由衣 後藤剛範 徳永えり 剛力彩芽 (出演順)

【企画・プロデュース】 北野篤
【脚本】 大歳倫弘(ヨーロッパ企画) 灯敦生 竹村武司
【監督】 原廣利 松浦健志 隈本遼平

ハロプロメンバーも登場する連続ドラマです。

 

 

(2)ざっとした感想(ネタバレなし編)

  • 最後はジーンとこみ上げるものがあった、よき回でした♪
  • ドラマのテーマ&今回の出演ハロメンとに、筋の通った1つのテーマがあり、よい人選でした♪
  • 今回のテーマソングは、私の世代にタイムリーで懐かしく、元気が出ました
  • 職場の雰囲気については、私も共感する内容あり。紆余曲折人間ですから(笑)
  • 今回の主人公:岡本玲さん&ハロメンが、かわいくて推しぞろい♪(笑)

 

(3)詳細なあらすじ(※ネタバレあり!)

  • 主人公ゆうは(岡本玲)は、憧れの職場へ転職する。
  • しかし、転職した職場のアゲアゲハイテンションな雰囲気になじめず、この職場でよいのかを悩み続ける。
  • そこで、ハロヲタであるマリコ(菊池桃子)は、ゆうはに次のステップへ進む扉を届ける。
  • 扉の先で出会ったのは、6名のハロメン。いずれも研修生ではなく一般からのオーディションでアイドルになったメンバーたち
     アンジュルム→上國料萌衣、伊勢鈴蘭、川名凜
     BEYOOOOONDS→平井美葉、小林萌花、里吉うたの
     ♪テーマソング:モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE
  • マリコ「誰だって新しい環境にはすぐには馴染めないもの。今回のハロメンはいずれも、普通の生活からアイドルという新しい環境に挑戦して頑張っているメンバーなんだよ。」
  • 採用面接の場面へ転換。面接官から「今の率直な思いを聞かせてください」との質問。
  • ハロメンは「よく考えよう。結果を焦るな!」「どんなことだって続けてみないと本当の価値がわからないよ」とアドバイス。
  • 面接官からの問いに、ゆうはは「今でもこの職場は憧れであることは変わらないので、引き続きこの職場で働きたい」と宣言。
  • 最後に、ゆうはは職場から任せられていたイベントを無事に乗り越えられ、めでたし。

新しい環境への挑戦/順応」という点で、オーディション加入組を選んだという観点・筋の通ったテーマが上手だなと感じました♪

そうだ!We're ALIVE!』も、私が中学生時代の曲で、元気が出る明るい曲です!

ジーンと来る深夜をありがとう!(「夜霧よ今夜もありがとう」ではないがw)

 

(4)第3話予告

あやめ(高月彩良)は仕事に専念するため、会社の近くにあるサンプラザ朝沼に宿泊。

プロジェクトメンバーに選ばれると意気込んでいたのに、選ばれたのは直属の後輩:七条(髙石あかり)だった。

あやめは直属の後輩が選ばれて嬉しい気持ちもあるが、自分とは正反対になんでも器用にこなす七条へ、素直に「おめでとう」と言えずにいた

…この初めての感情は、嫉妬

 

 

次回も楽しみです♪

 

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m

http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!