おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

今回はアイドル紹介です!

 

💎「Merci Merci(メルシーメルシー)」

 

…ご存知でしょうか?

私のブログを普段からご覧頂いている方はご存知かもしれません!

今夏デビューの注目アイドル🎤✨

私も最近出会い、メンバーとの交流などで楽しみ、応援させていただいておりますm(__)m

 

今回はそのMerciMerciについて、プロフィールや活動、私なりの魅力をご紹介いたしますm(__)m

<目次>

(1)Merci Merciとは~SNS時代の女子大生アイドル~

 1)プロフィール

 2)キャンパスクイーンとは

 3)1stシングルの発売

 4)初の有観客イベント 

(2)出会い~とあるハロプロ好きメンバーとの出会い~

(3)魅力・活動~親方による4選~

 1)女子大生というお姉さんの雰囲気

 2)爽やか&キャッチーな楽曲

 3)個性や特技を持つ21名もの大所帯

 4)SNSでの交流

(4)キャンパスクイーン写真集~1,000円で高クオリティ♪~

(5)まとめ~一緒にこれからのアイドルを応援しよう!~

 

YouTube女子大生アイドル「Merci Merci」紹介動画https://youtu.be/dgMcV5r4xhs

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)Merci Merciとは~SNS時代の女子大生アイドル~

1)プロフィール

Merci Merci(メルシーメルシー)」は、スペースクラフト・エージェンシーの女子大生ユニットキャンパスクイーンの選抜メンバー21名で結成したアイドルグループです!

※Merci Merci公式HP→http://www.spacecraft.co.jp/mercimerci/

 

 

▽メンバー集合写真(サイン入りCDジャケットにて)

なお、「Merci Merci(メルシーメルシー)」のグループ名の由来については調べても見つからず…(「Merci」=フランス語で「ありがとう」です)。

 

2)キャンパスクイーンとは

キャンパスクイーン(CQ)とは、スペースクラフト・エージェンシーの女子大生部門。

各大学のミス・コンテスト進出者などが所属。

後述のデジタル写真集発刊などの芸能活動を行っています。

※キャンパスクイーン公式HP→https://campusqueen.jp/

 

3)1stシングルの発売

2021年7月21日、1stシングル

『君と紡いだ二人の夢は…/拝啓 臆病だったあの日へ』リリース!💿(感想は後述)

▽ご購入はこちら!

 

4)初の有観客イベント

来る10月24日、初の有観客イベントも開催!

ついに対面での交流もできます♪

※CQ公式サイトにて発表→https://campusqueen.jp/contents/460785

 

 

 

(2)出会い~とあるハロプロ好きメンバーとの出会い~

そんな私がどこでMerci Merciと出会ったのか?
きっかけは「Twitter」です!
 
ある日、MerciMerciメンバーの彩良菜月(さいらなつき)さん=なっちゃんから、私の投稿にいいね!が複数あり。
彩良菜月さん
 
彼女のTwitterを訪問してびっくり!
私と同じハロー!プロジェクト(ハロプロ)が大好きとのこと✨
なっちゃんは実際にハロプロのオーディションを受験されたこともあり!
おまけに、Twitterの固定投稿には、なんと元カントリー・ガールズの山木梨沙お嬢さま
▽固定ツイート
なっちゃん梨沙ちゃんは、同じく女子大生アイドルグループ「カレッジコスモス」のメンバーとしてご活躍♪
ハロプロヲタとして、これはすごい!!と思い、すぐになっちゃんのTwitterをフォロー(笑)
なっちゃんを調べるうちに、キャンパスクイーン&メルシーメルシーを知りました♪
ついには、サイン入りCDまで申し込みました(笑)

(3)魅力・活動~親方による4選!~

では、MerciMerciの魅力は何ぞや?

私なりの魅力を4つご紹介♪

 

1)女子大生というお姉さんの雰囲気

全員が女子大生。小中高生とは異なった少し大人、お姉さんな雰囲気を感じます♪

落ち着いた振舞いや楽曲という印象。

それでいて、SNSでのライブ配信を見るに、今どきの若者だなあと若さ感じるキャラクターも随所に感じます♪

(今月末に35歳を迎える私、一回り年下のメンバーのみなさまに若さを感じる(笑))

 

2)爽やか&キャッチーな楽曲

先日発売のデビュー曲『君と紡いだ二人の夢は…/拝啓 臆病だったあの日へ』

公式YouTubeでもMVやライブ配信動画あり!

 

▽『君と紡いだ二人の夢は…』公式MV

▽ライブ配信(デビュー曲2曲もパフォーマンスあり)

 

ともにコンセプトは、子ども時代に別れを告げ、大人の女性に成長していく姿をイメージ。

子ども過ぎず大人過ぎない、「大人可愛い」がポイントとのこと♪

 

『君と紡いだ~』は、まさに正統系清楚な楽曲のイメージ♪

坂道系のような印象です(ハロプロでいうつばきファクトリー系統)。

MVも大学生らしさを感じていいね!

 

『拝啓~』は、キャッチーなメロディーで心躍りますね♪

イントロのベース音の跳ねるポップなリズムは、シュープリームスの『恋はあせらず』を彷彿とさせます♪

ハロプロでたとえるなら、カントリー・ガールズの曲にありそうな印象です♪

私はこちらの曲の方がより好みです♪

 

新曲も先日、自宅に届きました~♪

彩良菜月さんのサイン入り♪なっちゃん、ありがとう✨(字がきれい✨)

 

3)個性や特技を持つ21名もの大所帯

21人と大所帯グループ。

ただいまメンバーの名前を絶賛覚え中(笑)

 

各メンバーの特技や個性にも注目!👀

面白いですよ~!

 

たとえば、先日マツコ会議で登場のMERUMOちゃん

広島出身ということでカープ女子⚾🔥

子ども時代にはミュージカル経験もあり、歌やダンスも得意だそうです♪

▽📝マツコ会議記事 https://ameblo.jp/takatch/entry-12700176528.html

 

また、齋藤栞ちゃんはバスケ女子🏀

昨夜のライブ配信では、スラムダンクに!?🏀

 

この他、船舶免許持ち、ラグビー女子など、パフォーマンスしかりプライベートな趣味特技にも釘付け~♪

 

 

4)SNSでの交流

SNS時代の女子大生アイドル、SNSもしっかり活用!

TikTok(ダンス動画メイン)、Instagram(写真メイン)、YouTube(動画)など、各メンバー積極的にSNSを使ってパフォーマンス&ファンと交流

こうした交流ができることでメンバーを身近に感じますし、これを機にメンバーのことを知ることもできます♪

 

▽TikTokコラボ配信のイメージ

 

ライブ配信でよく交流するメンバーは…

 

彩良菜月ちゃん(MerciMerciと出会うきっかけの恩人&ハロプロネタで交流)

咲良(サイラ)ちゃん(美大生。私のことを「たかし」と呼んでくださり、キュンとしていますw)

MERUMOちゃん(プロ野球の話題でよく交流します⚾)

齋藤栞ちゃん(視聴者がかなり多く、海外のファンも多し🏀)

奈菜恵ちゃん(ゲーマー🎮たまに配信中にアプリゲームもされます(笑))

中村美紅ちゃん(台風で内定式行けない配信がバズるw)

…このほかのメンバーの配信などにもお邪魔しています♪

たくさん交流できる楽しみ、ありがたや~✨(夏草や~w)

 

 

(4)キャンパスクイーン写真集~1,000円で高クオリティ♪~

ここで1つ、MerciMerciの活動ではございませんが、関連でキャンパスクイーンの活動もご紹介!

 

今年5月に電子写真集『キャンパスクイーンコレクション2021』発売!

キャンパスクイーンとして活動中の10名の女子大生の水着・部屋着などの電子写真集📷

MerciMerciのメンバーも多く参加♪

ペース数も多く、内容はかなり充実!

夏らしくさわやか&セクシーな写真集にうっとり♪

このクオリティで1,000円はお得

ぜひお手に取りくださいm(__)m

▽ご購入はこちら

 

 

(5)まとめ~一緒にこれからのアイドルを応援しよう!~

メンバーも多く、たくさんの魅力あるMerciMerci。

何より現在の魅力は、「誕生したばかりのアイドルを応援できる」ことでしょう✨

 

誕生したばかりのアイドルを応援することは、この時だからこそできます!

初めての挑戦で苦労や失敗も多いかもしれません。

だからこそファンの応援もきっと必要でしょう!

そして、長く応援することもできます!

デビュー時からの成長や変化もたくさん楽しめることでしょう。

長く応援することで愛着も湧きます✨

これから一緒にMerciMerciをつくり上げられるよう、一緒に応援してまいりましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

以上です。拙い紹介でしたが、一人でも多くの方がMerciMerciにご興味を持っていただければありがたいです✨

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube「MerciMerci(メルシーメルシー)🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA6ejm9u7GLpqOhpVLuBlnG

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!