フォローしてね… イベントバナー

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!
 
今年に入り、家族で温泉に入る機会が増えました。
 
今回は、日本一(!?)の炭酸泉で有名な七里田温泉です♪
(先日、スギちゃんと東MAXが取材に来たそうです 笑)
 
 
九州温泉道や奥豊後温泉スタンプラリー対象施設です。
今日も全国各地から入浴客が訪れているようです!
 
上湯と下湯とがあります。
今回は、上湯へ。
普通の浴室スタイルですが、よいですよ♪
湯は長湯特有の炭酸水素塩泉(緑~茶色)、露天はくじゅう連山の眺めや芹川(?)のせせらぎを感じられます♪
 
一方、下湯は有名なラムネ温泉!
鍵を借り、川沿いを下り、離れ浴室へ。
(鍵の担保として1,000円必要のため要注意!
入浴後に鍵をきちんと返せば1,000円も返ってきます!)
 
Cf:YouTube下湯 動画→https://youtu.be/GFROVsN5xwU

 

 
泡のつきが す ご す ぎ ま す !
なお、ぬるま湯のため、夏がおすすめです!
(私が入ったのは10月。大学の卒論取材の合間に入ったという…(笑))
 
 
しかしまあ、前の職場時代は、仕事帰りにしばしば長湯や黒川まで入浴に行って、翌日何事もなく仕事に行っていたなあ…(苦笑)
さて、明日からもがんばるべかo(`^´*)(笑)

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!