フォローしてね… イベントバナー

”今週も全問正解&準レギュラー目指して(笑)”

 

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

今夜もこちらの番組へ…(笑)

 

 

☆「松井督治 NEWS WAVE」(OBS)

 

毎度おなじみ、しんけん大分学検定に挑戦!

<ことの経緯(先週のおはなし)>

2021年2月1日の放送で、大分学検定の話題に。

その中で、優勝者である私の話題が登場。

そこで私がラジオ投稿し、本人降臨したものです(笑)

※当時の記事→https://ameblo.jp/takatch/entry-12654391022.html

YouTube動画→https://youtu.be/3MnBho_lAG8

以降、ほぼ毎回ラジオ投稿しています(笑)

 

今回は、芸能(映画)問題2問!

 

(1)映画『男はつらいよ』では、大分が2度舞台に。

   このうち、日田市でロケが行われた作品のタイトルは?(3択も選択肢失念…)

(2)映画『釣りバカ日誌』では、佐伯が舞台に。

   その作品にもご出演、佐伯出身の竹内力さんが芸能人になる前の職業は?(3択も選択肢失念…)

 

▽今週も私の電光石火の回答(笑)

 

<回答>

(1)『寅次郎の休日』

(2)『銀行員』

 

 

映画は苦手ですが、この2問は知っていたので問題出場中に回答(笑)

督ちゃんから「親方は知識が幅広いね~」、「何でも知っているね!」と褒められました(笑)

ただ、私自身は「知識だけでなく肩幅も広い」、「女心だけは分からないです…」と感じています、なしか!(笑)

毎度出題ありがとうございますm(__)m

 

おわり

 

P.S.YouTube第8回大分学検定一位 動画→https://youtu.be/sY6LnnTMwQY

YouTube大分学検定参考書紹介動画→https://youtu.be/jzqZJHiXh_4

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!