フォローしてね…

”夢の坂道は…いつまでも待っている、と。”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

 

先日、久々にカラオケへ。

もちろん感染対策&個室で一人っきりです(笑)

 

喉の調子が悪い中、10曲程度奉納(笑)

うち、DAMのAI採点得点が高かった2曲(90点弱)をご紹介いたしますm(__)m

いずれも昭和の名曲で、私には馴染みの強い曲です♪

 

※スマートフォンで録音→音声がききづらい箇所があり申し訳ございませんm(__)m

※いずれの曲も、一部で音声が途切れている箇所があり申し訳ございませんm(__)m

(♪YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA)  

 

(1)小椋佳『俺たちの旅』

YouTube動画→https://youtu.be/wqXZzJ6MWeA

中村雅俊の主演ドラマでも有名ですね♪

私自身は社会人となってから知り合った曲です。

水曜どうでしょうの名場面で使われ、個人的には水曜どうでしょうのイメージが強いです(笑)

安田顕 リバース(注目は7分34秒)https://nico.ms/sm20042812?from=454

※お食事中の閲覧はお控えください(笑)

 

 

 

 

今年をもって歌手活動を引退される小椋佳さん。

私の地元の三重総合高校の校歌も作られました♪

心打つ歌詞が素晴らしいという印象です☆

 

 

 

(2)大瀧詠一『さらばシベリア鉄道』

 

最近、DEENの『POP IN CITY』を聴きながら、シティポップや大瀧詠一さんにもはまっています♪

※ご購入はこちらから!

 

 

YouTube親方によるアルバム感想動画→https://youtu.be/MwY3Jf4mGrw

さらばシベリア鉄道は、私が小学3年生の時(1995年)に、父の車で聴いて気に入りました♪
太田裕美さんバージョンも有名ですが、個人的には大瀧詠一さんバージョンでなじみました♪
なお、上記アルバム収録曲の恋するカレンに初挑戦も…
…次回リベンジし、みなさまにお披露目できるように練習頑張りマンモス(笑)

 

以上、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

おわり

イベントバナー

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!