おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 
私はどこにいるでしょうか??
…今回は勿体ぶらずにご紹介(笑)
 
日本最東端のまち、根室市。(明日、その最東端の地へお邪魔いたしますが。)
北海道根室市|日本最東端!
 
地図でご確認願います。
九州大分県豊後大野市~北海道根室市の直線距離を!
…もしかすると、中国北京(大学ゼミの卒業旅行先)よりも遠いかも(笑)
 
豊後大野市の自宅➡大分空港➡羽田空港➡釧路空港➡バス&鉄道で根室入り。自宅を発って、10時間半後に根室です(笑)
終日、交通機関の中におり、外気にあまり触れていない(笑)
 
 
根室は、実は今一番行きたい地域でした☆とあるスポットに行きたくてですね!(明日紹介予定。)
今回、色々と縁に恵まれ、プライベートで旅行する運びとなりました☆(詳細は後日blogにて(笑))
日青協の事業でいつかは訪ねるつもりだった土地に、まさか先にプライベートで訪問となるとは…(笑)
 
 
とりま、今日のポイント。
  • 羽田空港内の乗り換えが地味に遠く大変だった。。。💦
  • 花咲線、何気に完乗!?林&海の景色に恵まれたよい路線ですね! そして、エゾシカがたくさんおりました(笑)
  • 根室では、老舗浅草軒の醤油チャーシュー麺を頂く。まろやか醤油味が美味しい♪
  • カラオケにも行きました(笑)北海道では初のカラオケ!
 
詳細は後日blogにて。明日は年休➡明後日まで北海道におります。
せっかくの機会、念願の土地を楽しんで参ります♪
 
明日も何だかんだで移動時間が長い&朝も早いので(苦笑)、今夜はこれにてドロンいたします。よい夜を♪

 

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!