フォローしてね!

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

 

今日あったことを一挙にご紹介!

 

(1)五車堂のカツカレー

お昼は大分市街地で、戦の準備。
昼は、五車堂のカツカレー。
人生で初めてカツカレーを食べた場所@幼稚園時代。

YouTube動画→https://youtu.be/9Y5MMLIUoeY

  (♪YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m→http://urx2.nu/LkZA

  

 
(2)蛇
そして、ガレリアの帆船も撤去工事中でした。
また、天井には、昨年ギネス認定された巨大な蛇のモニュメントが鎮座しておりました!
しかしまあ、日曜の昼間なのに、ここまで人が少ないのかなあ・・・とびっくり。
(昨日土曜の日中は多くの人でごった返していたのに。。。)
 
(3)自転車の修理
後輪がパンク(バースト)したもんだから、タイヤ取替え!
(後輪パンクはチェーン調整などの関係から、端からプロに頼った方がよいらしく…。)
予想より少し値が張りましたが(当初予想よりも安くも最終予想よりかは高め)、チェーンなどの錆措置も行ってくださっていました。
なお、実際は前輪も心配・チェーンの錆もやや心配・ブレーキの利きが悪いなど、他にもガタあり・・・(笑)
 
ひとまず、予算の都合から、応急処置で後輪だけ修理依頼。
(頻繁に乗るのもあと3ヶ月の見込みが高いのもあり。)
 
また自転車で色んな場所に行きたいですなあ~♪
 
 
 
(4)『臥薪嘗胆』~漢検~
今日は漢検。
準1級受験も、かれこれ1年以上、5回目。
(途中、1級にも浮気し、併願した時期もw)
費やした金額、2.5万円。今回こそは☆
 
前回、非常に悔しい思いをいたしました。
自己採点で、ぎりぎり合格で『曙光』がさす→But,実際は合格に数点及ばす。。。
準1級に合格したら、一旦漢検にキリをつけようと思っておりました。
(1級は思った以上に難しい=長時間の学習を要する&1回の受験料が高い)
 
しかし、現実は厳しいもの。
今回も、日曜の夕方に大分合同新聞で受験。
試験官の顔も声も覚えました(結構美人(笑))。
 
さて、今回。
…う~ん、難しかった。。。
 
簡単な箇所もございましたが、全体的に難しかった(厄介な分野ほど難しかった)ですね。
難易度は、回ごとに難→易の繰り返し⇒今回は易の回と予想しておりましたが…難しい。。。
自信は無いですね。。。
まあ、過去の経験上、「自信がない→結果がよい」「自信がある→結果が悪い」です。
ただ、今回は「自信がない→案の定結果も悪い」の自信もあり。
 
まあ、唯一の救いは、隣の席が、私のタイプなJKだったこと(笑)
(いつもは男性集団ばかりだったので…(笑))
人事を尽くして天命を待つ…さっ、あとは結果を祈るのみ☆
 
なお、文中『』内の漢字は、漢検準1級対象の文字ですので、みなさまご参考までに☆(笑)
合格しますように…☆
 
(5)サザエさん
久々のサザエさんじゃんけん!✊✌👊
 
…あいこじゃねえか!!
中途半端だよ!(笑)
カブトムシでも唄っちゃろうか(唄いきらんけど…(苦笑))
 
 
てか、最後の話しか見ていませんが、改めて、サザエさん一家はひどいなあ…(苦笑)
今日の教訓
「お客様の前では、地声の大きさに注意!」
(前職場時代、議員さんの前で私がやらかして冷や汗かいた経験もございますので…( ; ゜Д゜))
 
 
ああ、月曜日がやってまいりますなあ…(苦笑)

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!