フォローしてね…

こんばんは!


みなさんは「たこやきパン」なるものをご存知ですか??
ネットで検索したら結構ヒットしますので、そこまでマイナーではないようです。
おまけに結構様々な形態のたこやきパンがありましたパン


私の伝えたいたこやきパンは、高校時代に購買部で販売されていたものです蟹座
丸いパンです満月パン自体は揚げパンになっております♪
外はタレや海苔、かつお節でトッピングされておりますぴかぴか(新しい)
中身は、タコ、キャベツ、紅しょうがetc...たこやきに入っているものぴかぴか(新しい)
1個210円だったはずです♪…こう考えると、結構高いかも(笑)
しかし、「2個入り焼き直しパン」の時は100円で購入できましたるんるん
(「2個入り~」→前日売れ残ったパンを焼きなおし、パン2個を1袋に入れて
販売していたものです!…私はそう解釈しております(笑))
竹田市内のとあるパン工場が作っておりましたが・・・名前失念。。。たらーっ(汗)


高校時代、結構買っていました♪
本当に美味しいんですよウッシッシぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
タレの香ばしい味と、タコのプチプチ感ムード(笑)
あれははまります!!本当におすすめです!!うれしい顔
私の青春の味といってもよいでしょう^^(笑)


なぜこの話を今日はしているのか??
…さっき、急に思い出したからです電球
なぜかふと思い出したのですexclamation ×2(笑)
ということは逆に、あんなに美味しいとか言っていたものを、
なんと3年近くも忘れていたことになります冷や汗衝撃(笑)
これは不覚です。。。orz(笑)

たこやきパン…ぜひあの味を御堪能してください^^


ちなみに、私と道端で出会って、私から
「私が高校時代大好きだった購買で売られていたものは??」
と聞かれたら、即座に「たこやきパンパン」と答えてくれると嬉しいですグッド(上向き矢印)(笑)

…てか、こんな話すると「たこやきパン」とあだ名つけられそうだな。。。たらーっ(汗)(笑)

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!