フォローしてね

こんばんは、大分のtakatch親方です!

本日の出来事や感想を時系列でご紹介!

 

 

<その1>

森末慎二氏と諸星裕氏はそっくりですね〜。 
諸星氏を見ながら、森末氏と勘違いしてました…(笑)

 

<その2>

大分市にある自宅の大掃除。 
物を散らかすとろくなことがないですなあ(笑) 
 
その後は電器店で安めのウォークマンを購入。 
プロバイダ特典でいただいた商品券を活用。
(車のレーダーは手出しで買おう。。。)
今だにウォークマンが見つからず…これで二度目です(😭) 
これがあると、勉強と運動が捗ります♪
 
さて、実家も掃除せんばやまのたぬきさん。。。(;^_^A

 

 

<その3>

「お金には余裕があります。愛ってなんですか。」 
 
愛ってお金で買う事が出来るものなのですか?
私にはよく分かりません・・・。
答えを知りたいです。
教えて頂けませんか?
 
…という迷惑メール。 
…知るか!(笑)

 

【Answer】

愛はお金でも買えます。
同時に、顰蹙も買えます。

 

 

 

<その4>

地元の青年団員からメール受信。 
 
「たかっちさんて、エハラマサヒロに似てますよね」
 
…みなさま、いかかでしょうか??(笑) 
 
ちなみに、ものまねスイッチと塾講師ネタが大好きです♪
 
 
<その5>
ただいまケーブルテレビで地元の花火会社のドキュメント番組を見ています。
花火を見たいですね♪
そして、花火師はかっこいいですね! 
まあ、私の恋と野望はいつと花と散りますが(涙笑)
 
さて、勉強しなきゃ…と思いつつも、ついケーブルテレビの地元番組に見入ってしまいます。。。(笑) 
大分市にいると、なかなか豊後大野の話題に触れられないからですね…。
やはり小川さんも素敵ですね♪
昨年は、私たち家族が随所に登場していました(笑)
次はいつ登場するのかな…(笑) 
 
<その6>
腕相撲世界No.1なう。
私も選手みたいにごつくなりたいなあ!
大柄の体格+俊足+ユーモア+やさしさが備われば、無敵な神楽の柴曳荒神になれるのですが…(笑)
 
<その7>
今日の一枚。
右上がりになりましたね。。。(右上がりは自己主張型のようです。)
日本最古の和歌です。
スサノオノミコトが八岐大蛇を倒し、櫛稲田姫とあらたに拠点(八重垣)をつくる際に詠まれたものです。
日本神話や出雲系神楽が好きな方はご存じのことでしょう!
よし、今度カラオケでこの歌を歌おう!(笑)