フォローしてね

歯医者へ。
 
先月、「よし!奥歯の治療も終わったぞ(^^)」
…わずか1カ月で、別の歯が痛む。。。orz...
(詳細は先日ご紹介したとおり。)
 
 
結果
「歯周病」
 
 
虫歯(歯の問題)ではございませんでした。
歯と歯肉の間の問題です。
ここが炎症しているそうな。
 
原因は、歯並び&噛み合わせの悪さでして。。。
もともと小さい頃から歯並び悪すぎ&高校の柔道事故でさらに犬歯がおかしな位置に
→普段何でもない場所に、余計な力が加わっており、歯周病を誘発したそうです。
 
 
治療方針は、「投薬」「消毒」「噛み合わせの調整」です。
3日間薬を飲み、来週消毒いたします。
 
やはり、専門家に診てもらうことは大切ですね!
原因や症状が分かると、今後の方針が見え安心しますね♪
みなさまも、歯には今一度ご注意くださいませm(__)m
 
 
さて、今日は体もきつく。。。
実はやや熱が高かったものの、大事な仕事でしたので気合いで乗り越えました(笑)
そして、歯もズキズキしますが、地道に治そう。。。
 
そもそも、実は今夜から山口岩国旅行に行く予定でした(笑)
ただ、体調もこんな感じで不調ですし、準備最後の最後で予算オーバーが発覚いたしましたし(苦笑)
残念ですが、今回は見送り。
明日、もし体調が良くなれば、どこかドライブして気持ちをイキイキさせたいですね♪
(雪がない地域を目指して。。。w)
 
みなさまもご自愛くださいませ♪

 

 

 

YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
  
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!