おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

届きました
つ 衆院選投票所入場券

こちらの都合で豊後大野の実家メインの生活になっており、時々忘れかけますが、選挙区は大分1区(大分市)なんですね!(笑)
(住民票は大分市だったw)
よって、大分1区の候補者について調べねば!(これも勉強!)

今回の選挙・投票は難しいですね。
投票について、少し考えも揺らいでいる(=新しい考え方も知る)状態ですね、

 

これまで「白票でもよいから、投票に行こう!(=これも立派な意思表明。白票が増える→社会問題として提起になることも)」の考え方あり。
ただ、今回の選挙にあたり各所の意見を見ると、この考え方にも限界があるのかなという学び・発見も。
「白票=所詮無効票なんだ、時の権力者(多数者)への 間接的なサポートにつながる」という意見も拝見。
どの考え方が正しいかは難しいところですが、今回新しい意見・視野として学びとなったのは事実・大きな収穫です。

 

…こうして、様々な意見を参考にして、自分なりの意見を再考するのも、投票・政治につながる基本原理でしょう!
どんどん揉まれて、自分なりの考え方を随時築いていこう!(笑)

 

 

ひとまず、私は投票に行きますよ!
難しい・面倒くさい・どうせ無駄だなど率直な意見も察しますが、逆に言えば、よいチャンスでもあると!
せっかく政治に関わるチャンスの権利があるので、大切に活用したいというのが、私の率直な気持ちです。
(まあ、「何百億と選挙費用が費やされている→私が投票破棄したらそれこそ金の無駄!(笛吹いてお膳立てしても主権者が踊らない→やるだけ無駄)」という奇抜な考え方もできなくはありませんw
まあ、解散すべきか否かの前提問題もございますが、もう解散しちゃった以上は仕方ないこと。行うしかないのです。)

なお、当日に投票いたします!
日中は用事がありますが、きちんとその日のうちに行きます!
(むしろ今回は、期日前投票に行く方が日程的に厳しい。。。(苦笑))

投票についてはみなさまのご自由です。ただ、私は投票に行くという考えです!
願わくば、ぜひみなさまも投票へ行きましょう

 

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!