旅に出ます!(笑)
 
お盆から地味に続く、隔週のホーム&アウェイな週末(笑)
今週は、アウェイ!
ついに東日本へ!
 
最近は仕事の内容もシビア&今日は大目玉を食らい(苦笑)、反省しつつも、連休中は気分転換、羽を伸ばさせて頂きますm(__)m(笑)
(この怒られた雰囲気の中、午後から休みを頂くのにはかなり後ろめたい気持ち&度胸がいりましたが(苦笑)、優しくお見送りしてくださった上司に感謝ですm(__)m)
 
 
場所は、6年半ぶりの大旅行!
➡東北~函館を陸路で☆
お城巡りがメインです。
 
半年前から、このいわゆるシルバーウィークの旅行計画を練っておりました。
 
 
 
当初は、岐阜でトリニータ観戦&中山道お城巡りpart2を予定。
but!、社会人となり珍しく5連休を頂けるため、せっかくならもっと遠く(滅多に行けない土地)へ行こう!
(5月連休は、転勤&引っ越しで遠出できなかったこともあり。)
ならば、大学3年の終わりに体験した、あの思い出の東北一周&函館ツアーを再び…☆
ということで、東北&函館へ再びお邪魔いたしますm(__)m
(あいにく、予算や日程の都合上、東北は一周とは叶いませんが。。。)
 
 
ルートや立ち寄る場所は、お楽しみに♪
 
 
 
さて、大分空港。
おんせん県おおいたのお出迎え♪
先日の県政モニター意見にて。
「おんせん県おおいたの歓迎モニュメント。
あの位置では、県外からお越しの方にはPRにならないのでは??」
 
 
…確かにおっしゃる通りですね。
この位置じゃ、お出迎え&お見送り側へのPRになってしまってますな。。。
貴重なご意見ですし、設置箇所にも様々なご検討や経緯があったことでしょう。