_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!takatch親方です(`・ω・´)ゞ

あなたは、坊主頭についてどう思われますか。

 

  • 「なんか面白みないし、頭の形まるみえでダサいよ…。」
  • 「どことなくキリッとしてて、かっこいい!!」
  • 「なんか坊主なんてかわいそう。。。」
  • 「楽そうだねwお金もかからないだろうしwww」
  • 「…なんかヤ●ザ見たいで怖い。。。(:д;↓↓」

…様々思われるでしょう。

私に会った方ならお分かりでしょうが、私は坊主頭です。
私が坊主にしている理由は3点(≠製薬)。

  1. 髪が天然パーマで、セットが大変なため。
  2. 大柄な体であり、長髪だと鬱陶しい(もしくはそう思われる)ため。→逆にすっきりさせて、ゴツカワ(ごつくてかわいい)系を目指すため(笑)
  3. お金がかからないため。


こんな私ですが、かつては坊主がトラウマでした"∑(*☼_☉*)
頭の形が悪いため露骨に頭の形がわかる坊主がいやでしたし、髪が短すぎることにも抵抗がありました。
そんな私も、高2から高校球児となりました!そのときから仕方なく坊主にすることになりました(笑)
(球児になる前も、何度か坊主にさせられることはありましたが…)

 

そして今、逆に坊主じゃないと鬱陶しいくらいになりました!(笑)人は変わるものですね!Σ( ̄口 ̄;;(笑)
気づけば坊主生活も5年目ですよ!!(笑)(ただし、高3の9月~10月は坊主に近いスポーツ刈りでしたが(笑))
たぶん坊主時代の私しか御存知で無い方が、中学の卒アル見たらカルチャーショックを起こすでしょう!(笑)(実際に起こした人も…(笑))

Cf:📝中学生時代の大分のtakatch親方画像記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12638833238.html


現在は2~3週間に一度、バリカンを自分の手で頭に入れます!!
長さは6枚(=6mm)!結構短いで(笑)球児時代並みかそれ以下です(爆)
自分の手でするため、よく刈り残しがありますヽ(ー_ー )ノ それでもお金の節約になりますので助かっております!(笑)


今日この日記を書いた理由は、自分の髪形について説明したかったためです!よく「なぜ坊主なの??」ときかれます。…ここで説明しようと思ったからです!
今後も坊主で通しますので、温かく見守ってください(笑)


<画像>
今日・明日とある音楽の補講。その授業内のワークショップの一つで、音楽を絵で表すという
内容がありました!…我が班(男6人衆)の結果です(笑)

坊主&音楽|髪型と表現を考える熊本大学生の日常

 

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!